決断に迷うときは
コインを投げればOK!
〜外応のお話〜

 

 

今日、たまたまLINEで4期生のひまわりさんの相談事にのっていたときのお話です

 

ひまわりさんは、アルケミストマスターの講座で習ったことを実践して

ランダムウォークをしながらステップを辿っていったら、なんと!

 

億の世界の方々とつながり、今度コラボでひまわりさんが

 

セミナーを主催することになったんですね虹ビックリマーク

そこで、会場選びで迷っていました。

Emalaは東京に住んでいて、東京の会場についてはかなり詳しいのもあり

 

どちらかというと得意分野だったので、色々情報を提案したのですが

最後に2つの会場をどちらにするのかで迷っていました

 

Emalaはそのどちらの会場も利用したことがあるので

 

ひまわりさんの求めているニーズに対してなら

 

たぶん、「こっちの方がいいよ」と思うところもあったので

 

それを普通にアドバイスした方が簡単だとは思ったんですが

 

どんな決断をするにも、決めるのはその人のすることなので

 

特徴や使い勝手などは伝えるけれども

 

判断や決断はひまわりさんに任せたいと思いました

 

なので、その決断をするのに、色々質問を投げかけていました

 

いつもなら、その質問に対して、

 

すぐに答えを出せる人ではあるんですけど

 

どちらも似たような条件で差があまりないからなのか?

 

焦っていたからなのか?

 

体調が悪かったからなのか?

選ぶ基準がよくわからなかったのか?

 

質問に対する答えがなかなか出ないようでした

 

なので

 

『コインか、カード』で選んでみてね♪

 

と伝えたところ

 

コインで出た答えに、スッキリされていたようでした(笑)

 

私も同じような体験は良くあって

 

天秤にかけた2つのうち、どちらかを選ぼうとするときは

 

結構どちらに利点があるのか考えて、納得する方を選びたいと思うのですが

こうゆうときは

 

考えれば考えるほど、答えって出なかったりします

 

そうゆうときは、『外応を待つ』ということもします

 

外応というのは占いの専門用語でもあり

 

一種のシンクロニシティ現象ともいわれていて

 

問いに対する答えは『周囲の環境が知らせてくれる』とか

 

『問いを発すると、すでに答えは周囲にある』などと言われています

 

なので、煮詰まってどうするかの決断ができないときは

 

天に問いを投げかけておくんですね

 

例えば、新しいことを学びたいと思っていて

 

それを教えてくれるところが2つ見つかったとします

 

で、どっちを選んでいいかわからない、とか

 

学びの投資額が高額だったりすると躊躇してしまって

 

お金を出すことに迷いが生じたりもします

 

なので、こうゆうときは

 

『どっちを選ぶか外応で教えてください』とか

『「決めて」になるものを知らせてください』とか

 

『問い』を天に投げかけておくんです

 

(最近は、投げかけなくても結構外応が勝手にやってきたりもしますが)

 

すると、たまたま、つけたテレビのindeedのCMで

「エイヤーって飛び込む勇気も大事だよね』ってセリフを聞いたり
 

(→因みにこれはEmalaがアルケミストマスターの1期生の講座を

受けるかどうか迷っていた時に実際に決め手となった本当のエピソードです)

他にも、就職先が2つあって、どちらにするかを迷っていた時に

 

1つの会社の名前に「王」という文字が使われていたら

その日1日はやたらと「王」の字を見ることが多かったり

 

そんな判断で決めたりします

 

選択するものが、自分の今の環境にはないものであるとしたら

余計に「考えて決める」ということが役に立たないので

 

外応を利用するのは天に身を任せるような感覚にもなれるので

その人の人生の流れに沿った生き方を選んでいけると思っています

 

でも、選択を間違ったーーーーー!っていうことがあっても

それはそれで、めっちゃ学びになりますけどね(笑)

Emalaも詐欺に遭ったりしたこともあって

そうゆうときの選択の仕方って

 

こうゆう外応とか、身を任せる感覚で選んでいなくて

 

損得だけをみていたりとか

恐れからの選択をしていたなぁって今になると

わかったりします(笑)

でも、何を選んでも正解とか間違いはなくって

その出来事をどう解釈するか?によって

出来事に対する見方が変わるだけなので

 

失敗したと思ったのならば失敗だけど

このおかげで今がある、という見方もできる訳で

 

あの出来事の「せい」で、というのが

あの出来事の「おかげで」という見方に変換ができたとき

それは宝になって行きます

 

これからの時代はより一層、この「よく考える」というのが

あまり通用しなくなるので

 

小さな選択からでも良いので外応を利用して「問い」を発して

 

「すでにある答え」に気づくという癖をしてみると面白い展開が待っていたりします

重大な決断ほど、結局最後はコインで決めた、という軽い感じで決めれた方が

ものごとって軽やかに、スムーズに行ったりするのかもしれません(^^)

そして関東近郊に住んでいる方はこちらのひまわりさんのセミナー情報も

ぜひ登録して追ってみてくださいね♪

今、勢いに乗っているひまわりさんなので、めちゃくちゃ楽しそうなセミナーになりそうですよ(^^)

 

 


明日は、アルケミストマスター第5期の第1回目の講座がはじまります♪

第5期生の方々は、面白い方が集まっているようなので


Emalaも楽しみでしょうがないです☆
 

 

◉公式LINEはこちら

★無料の一斉遠隔を公式LINEで行っています。
★体感覚を開化する無料の技かけ動画もプレゼントしています。
→公式LINEに登録後『体感開化』とコメントをください。


友だち追加

 

 
◉Emalaのセッションについて
 
 
◉Emalaのプロフィール