”☆Bucket list part 2•Ⅱ☆”今日は東京駅の日など | #happy #la #life #♡

#happy #la #life #♡

ロスの生活日記。

アメリカ、LAは只今12月21日の深夜3時すぎ。

先週は、日本やアメリカの東海岸では大雪になっていましたが、皆様大丈夫でしたか?

実家(東北地方)の母から、大雪だったよーのLINEと写真が送られてきました。雪



そして、今日21日は日本では冬至。

あぁー、
柚子を浮かせて肩までつかれる日本のお風呂にゆっくり入りたいです。
ショボーン あせる


さて、さて、早いもので、後4日でクリスマスクリスマスツリー
アメリカは、ホリディシーズン真っ只中...、
と言いたい所ですが。


ちなみにですが、

今年の我が家のクリスマスツリークリスマスツリーは、赤、白とWoodをテーマカラーにしました。

リボンが上手く飾れない....。ショボーン



11月20日から夜間外出禁止令が一ヶ月発令されたと思ったら、

11月25日からレストランやお店などの規制が厳しくなり、

11月30日から、またカルフォルニア州はロックダウンになりました。

当初は、クリスマス前までの3週間という事で12月20日までとなっていましたが、
増える新型コロナ感染者で医療機関が緊迫状態の為に、今のところ12月27日までロックダウンが変更されました。

医療機関の状況では、またロックダウン解除は延びてしまうので、私の予想だと1月一杯まで延びるかなと覚悟しています。
( クリスマスのイベント、パーティーやお買い物で感染者がまた増えるかな..と。)
ガーン !?

一番は、医療従事者や最前線で働いてくださってる方々に少しでも負担がかからない様にしたいです。

こちらLAの生活的には、11月下旬のまたの緊急事態宣言が出た頃はトイレットペーパーなどの紙類が1 一瞬無くなったり、お買い物の際の入店待ちの列が長くなったりがありましたが、今では大分と落ち着いてきたと思います。

3月に国家緊急事態宣言が出された時を考えれば、正しい新型コロナへの情報は沢山あるし、皆マスクしてるし、衛生面も気を付けてるし、何よりワクチン接種も始まり、少しずつ希望の光が見えてきた感じで。
お願い ひらめき電球

まだまだ乗り越えないといけない事は、これからも多々あると思いますが、行政や医療状況を批判して、先の事を心配し過ぎて悲観的に考えてもな..と、私は思っています。

今はおかれている状況で、何が一番ベストか冷静に見極めていこうと思ってます。

そういいながら、日々ドキドキ過ごしていますが...。
チュー汗


前回のブログの続きを...、やっと書きます!!w

前回のブログ


お家から、北へ10時間ドライブして着いた所。




Mt. Shasta (マウントシャスタ)。


ここ半年、気になって、気になって、仕方がなかった所に来れました。

お願い ラブラブ


しかもホテルの駐車場から、こんな素敵なMt.

 Shastaが見れるなんて...、最高。



今宵のお宿は、コチラ。
サンクスギビング近くだったので、オレンジ色のリース。
照れ ラブラブ


ホテルのロビーには、こんなCozyな暖炉エリアがありました。
照れ ドキドキ


無事にチェックインして、お部屋へ。
シンプルな山小屋ふう。


子どもたち、早速ハリーポッターの映画見てる。
キョロキョロ ビックリマーク


こんな風に部屋が区切れる様に、パーテンションが付いていました。


チェックインして休憩してたら、もう夕方6時過ぎに。

夕食はホテルのレストランで...と思ってたら、緊急事態宣言でレストランがTo go(テイクアウト)しかしていなく。

大人しくTo goしてお部屋で食べました。
ニコニコ ラブラブ


シャスタに着いた日は早朝に起きてたので、夕食食べて、家族でお揃いパジャマでホリディカード用の写真を撮り、映画を2つ観賞してシャワー浴びて就寝。
チュー ぐぅぐぅぐぅぐぅ

よぉーく寝れました。


シャスタ2日目。

朝早く起きて、ホテルのGrab in の朝食をとって、早速探索開始。


車、凍結。
びっくり !!


朝方、マイナス4℃。
久しぶりに手がかじかむ感覚。


でもねー、雪をかぶったシャスタ山は綺麗で。
家族でしばらく見とれてました。
お願い  ラブラブ

さて、ここからシャスタ2日目のアドベンチャーの始まり、始まり。


東京駅、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はい、あります。

飛行機好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


飛行機は苦手で、空港は好きです。

最近、誰に電話かけた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パパさん。

一緒にバスツアーに行きたい芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふわちゃん♡

北極と南極、どっちに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どっちでも。

ビタミン補給におすすめの果物、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


オレンジ