少し安定してきたかな (3/3) | 田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

emaです。

愛犬ポテトが、’23年12月12日に旅立ちました。
時々、ひとり言を言ってます。

Number_iの紫耀くんの事をカキコしてます。
それでアメブロを再々開してます。


お付き合いお願いします♪

おはようございます。

朝から雨で、一日雨の予報です。

花粉が少ないのが、助かるけどね。

3/2(土)より

この日、急遽病院に行った所まで、前回カキコした。
その後のポテトは、まだ鼻をグゥグゥ~、カッカッ~は、まだあった。
夜は、前回の動画のような、息苦しそうな事はなく、
多少のグゥ~カッ~はあったが、少なくなってたょ。

夕方の山が綺麗だったので、写真に収めました。
イメージ 1









3/3(日)より
この日は、お雛さんやな。
うちは、男の子ばかりやけど、気持ちのお雛さん気分で…
イメージ 4










この日は、グゥ~カッ~が、ほぼ無かった。ゲボもね。
安心して、移行先のブログのテストをしてた。
目を離した隙に、あらら~なめなめしました。突然にやるよね~
パパ曰く「可哀相なんて思ってたら、なかなか治らんよ」って…
わかっちゃいるけど…
目を離す時は、ソフトのエリカラを装着しました。
ちっこや、食事、まったりとママと過ごす時は、外してね。

この日も、安定した天気だったけど、散歩はお預け…
イメージ 2










多少のなめなめは、あるよね。少しばかり、自由にさせて、
寝る時は、まだエリカラは必要ね。
この日の夜も、グゥ~カッ~は無く、ママは爆睡したょ。
イメージ 3

移行先のテストをしてた。(その間に、ポテトがなめなめしたが…)
アメブロに加えて、FC2・livedoorにブログを開設してみた。

私の基本は、スマホからの写真投稿。写真だけね。

スマホ投稿(アプリ)→アメブロ・livedoorからは出来た。
簡単モード(yahooのようなモード)→FC2・livedoor
時間指定投稿→livedoor
下書きモード→アメブロ・livedoor あとからPCで修正可能。

すぐにでも移行出来るFC2ブログは、データバック用使うのは便利。(全公開記事のみ)

移行後の事も考えて、yahoo!絵文字も使わない方がいいかな~とか…
それぞれの携帯会社の絵文字使用も可の所もある。

まだまだテスト段階だけど、使いやすいような所に、移行したいですね。
移行先まで、テスト投稿をして、移行したらそちらに移転します。
どこも移行後は、コメントは、残らないのは残念だね。
皆さんと情報交換したいですね。


今週もよろしくねグッド!(←SoftBankの絵文字です)


ema