おはようございます。

朝は、太陽が雲の隙間から出ている時もありましたが、
一日雨で、雷雷の発生もある予報。

前日に雨が降った日は、ポテトとの散歩も行けないし、山も見えない時、
今までのちょい旅日記をアップップ~をしようかと思います。
少したまってきちゃった。


10/28 に行った飛騨高山&上高地です。まずは飛騨高山です。
飛騨高山には、車でも2時間くらいで行ける所です。
今回は、優待バスツアーで、パパと行きました。ポテトはお留守番でした。


赤い橋、「中橋」です。紅葉には少し早かったかな。
イメージ 1


イメージ 2










高山陣屋の目の前で開催している「陣屋前朝市」は、毎朝6時30分頃から12時まで
開かれ、地元野菜や山菜などの食品、民芸品などが販売されています。
また、宮川沿いには「宮川朝市」もあります。
とうがらしや、黒米のドライも売っていて、黒米が欲しかったけど、
途中のドライブインで、他の物を買ったので、ここは我慢でした。
イメージ 3


イメージ 4










古い町並み散策。「さんまち通り」と呼ばれてます。
人混みが少ない時に、写すことが出来たけど、日曜日なので、徐々に人が増えてきたよ。
イメージ 5


イメージ 6










食べ歩きも楽しみのひとつ。
飛騨牛の握り寿司を、食べ比べをしました。美味しかった。爆  笑
イメージ 7



イメージ 8










お茶屋で一服です。磯辺焼きを頂きました。
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16












造り酒屋には杉の葉を玉にした“酒ばやし”または“杉玉”が下がってます。
新酒の頃は青く、熟成されたら茶色になります。
酒蔵も多く飲み比べも出来ますょ。
イメージ 9


イメージ 10










昔ながらの情緒ある町家を“旅の達人”に教えてもらいながら楽しむ人力車。
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13




前回に行った時に比べて、ワンコと一緒って方が多かった。
カートに乗って、繋いでの街並み散策してる方も多かった。
人混みの中、街並みでうんうんしてる子、吠えあう子と、ついつい目がいきます。

ポテトはどうだろう。勝手に、人混みではストレスになるから、
お留守番がいいかと思っていますが。

いつも一緒に要れる訳でもなく、もしもの時にペットホテルに泊まれるように、
ワン社会に慣れさすのに、試してもいますが、うちが一番の子です。
それはそれでいいかとも、思います。


隣県でもあるので、少し省略しています。
前回に行った時の記事に、飛騨の食も上げています。
良かったら見てね。(2009年11月)↓↓↓



今日もよろしくですグッ

ema