もう、うんざり | 田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

emaです。

愛犬ポテトが、’23年12月12日に旅立ちました。
時々、ひとり言を言ってます。

Number_iの紫耀くんの事をカキコしてます。
それでアメブロを再々開してます。


お付き合いお願いします♪

雪の話はしたくないけど、もう~うんざりです。

昨日の雪は、PM4時までには、25cmくらい積もったかな。

イメージ 1



除雪する頃には、さらに+10cmは積もって、おじさん頑張る~DASH!DASH!DASH!
イメージ 2



朝、起きたらさらに+40cm ぎゃぁ~~~えーん
イメージ 3



朝、除雪したのに、車も埋まる。この車だけ外駐車。
イメージ 4



でも、車道は綺麗に除雪してるでしょう。
夜中、ずっと動いてた。何度も目が覚めて、「降ってるだうな~」って…
雪が降ったら、寝不足にもなる。早く起きて除雪もあるしね。
イメージ 5



通学する子供たちも安心~音符
イメージ 6




庭まで手が回りません。車を出す分の除雪で、いっぱいですぅ~アセアセ
イメージ 7



例年の雪は、福井や、石川、富山の海沿いより、山沿いの富山の方が多い。
それが逆転したが、昨日からの雪は、例年通りとはいえ、多すぎ~デス。



今朝のウェザーニュースの発表では、
◆24時間の降雪量(13日5時時点)

・福井県福井市
 20cm
・新潟県新潟市
 16cm
・石川県金沢市
 10cm
・富山県富山市
 39cm 

今日このあとも日本海から断続的に発達した雪雲が進んできていて、
所々で強い雪の降りやすい状況が続きます。

◆13日18時までの24時間予想降雪量
・北陸東部   90~120cm
・北陸西部   80~100cm
・岐阜飛騨地方 60~80cm

日本海側の大雪は段々とピーク越えへ。その後は雪も弱まってくる見込みです。
14日(水)以降はしばらくはまとまった雪の可能性が無くなる



本当!?まだ降るのん。
早く、全面見える地面が見たい~~~~~~!!

あと少し、除雪に向かう私でした。えーん




ema