前日の様子はこちら。


今日は発表会🎹🎶当日。

パートさんは正職より1時間遅い出勤時間でしたが、電車が土曜日ダイヤだったからびっくり私はちょい早めに到着。


すると。。

「先生は体調大丈夫?」

と、いきなり園長から。


嫌な予感は的中し。。

昨日の2名プラス2名の職員が欠席になりました。


そのうちの一人は途中まで一緒に帰宅した方で。。

「私は大丈夫」

なんて言ってたけど。。

まぁ先のことはわからないからね。。元気そうだっただけにびっくりでした。


その先生と、昨日から休んだ先生と私で、年長さんの劇の大道具係だったので、私もピンチにガーン

しかも、私はフリーで乳児補助に回っていて、リハーサルで1回しか見た事なく、主に休みの2人でやってたから。。


私は来てすぐに、「今から給料発生させるから、急遽交代になった大道具の先生と打ち合わせしてきて」


と、言われ急遽打ち合わせにアセアセ


場面が6回変わる大作ミュージカルでしたので。。

失敗出来ないっていう緊張が一気にきました。。


まぁ、職員みなさん担当が代わって大変でしたが。。


延期になった年中さん以外、なんとか無事に終わりました。


でも、まぁ疲れましたアセアセアセアセ


ずっと担当してた2歳児さんは本番、誰も泣かず、逆に楽しんでいて感動しました。3月に退園しちゃう子もいるので、それを思うと涙ぐんじゃいましたタラー数日前に2歳児クラスの女の子がみんなおかっぱヘアになり、並んで歌ってるとアバンギャルディ❓って思っちゃって、それもまた可愛かったな爆笑



家に着いて、疲れたので。。

癒しの1曲を🎶聴きました



川崎鷹也さんとwacciの橋口さんとのコラボ。

最近、ほぼ毎日みてます。

とにかく癒されますイエローハーツ

私はこのコラボが1番好きです。


疲れを癒してくれました。

ありがとうございます!(´▽`)