紫陽花が増えました♡ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
種類が増えた我が家の紫陽花たち
6月の終わりとともに枯れ始めたので写真に撮りました
 
 
今年の母の日の紫陽花は
届いた時はこんな色でした
 

 

 

外に出したら今はこんなに色付いて

 

 

 

名前の通りピンクマーブルになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これは古くからある紫陽花 この色は落ち着きますねあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前 母の日にもらったもの♡

 

 

 

 

 

 
 
 
私が挿し木したもの 2種類♡

 

 

 

 

 

 

裏庭の紫陽花♡

 

 

 

 

これも頂いた鉢植えを地におろしましたあじさい

 

ブルー用の肥料をあげてません。。。

庭植えは忘れてしまいますね

 

 

 

 

枯れたものから剪定を始めないといけませんね

 

 

 

 

 

メダカは

元々の親だった5匹のうち4匹が死んでしまいました 突然えーん

 

 

今年も卵をたくさん産んでで 順調に孵化してますが

中型と小型のメダカちゃんばかりになってしまいました

 

 

 

元気に大きくなってほしいですみずがめ座