6月5日*6月水曜日*最初のレッスンでした(*^^)v | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

 

今朝見たら

先日の蓮の蕾が開花していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからしばらく 道行く人の目を楽しませてくれることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日6月5日は今月最初の水曜日レッスンでした鉛筆

 

 

 

1コマ目には6名の生徒さん

 

 

 

この時間帯は5年生~中学3年生までの方が中心の

とても落ち着いた時間帯です

 

 

 

硬筆は年に2回ある横書き課題!鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高学年以上ともなると

取り組み方も丁寧で 静かに課題と向き合って

しっかり観察して書いていました合格音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

2コマ目は4月から入会の新人さんばかりです

3名だけの時間帯なのでゆっくりと指導できますよ音譜

 

 

 

 

 

まだ慣れていないので カワイイ文字が並びますね飛び出すハート

 

 

 

 

硬筆では

初心者の生徒さんに

「はらう」・「とめる」という書き方を理解されてない方が多いと感じます

 

 

 

 

まずそこから指導していきますが

 

毛筆もしかりです

 

 

 

4月~6月は課題の文字数も少ないので

今のうちに基本をがんばりたいですねニコニコ