ついに電動剪定バサミを***♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんばんは♪
 
 
 
 
黄色のバラが咲きましたピンク薔薇
 

 

 

 

 

 

「サハラ'98」

昨年冬にハンズマンで¥1,000で買ったものです♪

(冬に花の付いてない苗を買うのがお得です)

 

大きめの鉢に植替えて肥料を施すと良く咲きます音符

 

 

 

想像ではもっと深い色になると思ってたので

今後の色の変化に期待したいですね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私のGWも今日で終わりました音譜

皆さんのGWは楽しく過ごせましたでしょうか?

 

 

明日の教室でいろんなお話を聞きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

GWが終わると「母の日」ですよねハートのバルーン

 

 

私の誕生日が母の日に近いので

いつも母の日と誕生日とを一緒に祝ってくれるのですが

 

 

今年は夫が誰よりも早く「プレゼント」をくれましたびっくりマーク

 

 

 

 

ナ、ナ、ナント!電動剪定ばさみですイエローハーツ

 

 

 

 

中国製ですけど・・。

 

 

 

 

 

 

以前私が 

電動ノコギリがほしいなあ~!って言ったのを覚えてくれてたみたいで

 

 

「剪定ばさみの方がいいぞ!太い枝がスパッと切れる!3㎝までなら楽々だ!」

 

そう言って

使い方の指導まで。 丁寧に何度も教えてくれました。

 

 

 

 

 

やってみました!♪

 

 

ハイ!スパッと切れました!

 

 

調子に乗って切っていたら

 

 

 

花の付いてる枝を間違って切ってしまいえーん

もう元には戻りませんね!

 

 

 

 

 

この枝の直径が1.5㎝。

1.5㎝を剪定ばさみで切るとなると結構な力が必要です。。。

 

 

 

でもコレを使えば簡単でした赤薔薇

 

 

 

 

 

今年から大活躍しそうな予感です飛び出すハート

 

 

 

 

そんなわけで

ついに電動剪定ばさみを手に入れた私でしたニコニコ