レイズドベッド | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

 

2月になりましたニコニコ

 

 

日差しがほんの少し明るくなった気がするだけで

春が近づいてる気分になります

 

 

先日手を入れた花壇に

どんな花を植え足そうかと思案中です

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

うちの花壇はレイズドベッドといって

腰の高さまであるとっても使い勝手の良い花壇です

 

 

Raisedとは・・上げる、持ち上げる

bed‥‥‥‥床

 

こんな意味ですから

地面よりも上げられた花壇ということですねむらさき音符

 

注)英国のカーデニング文化から発達してきた方法

と、ネットに教えてもらいました

 

 

 

 

 

ただ我が家は

造成をして道路よりも高く家を建てているので

花壇も必然的に高くなっただけです

 

 

でもこれがラッキーでしたニコニコ

 

 

 

水やりも草取りも かがまなくて良く

少し手を伸ばせば簡単にお手入れができ

 

シニアには嬉しいことだらけ♪

 

 

 

 

春が近づくのでウキウキと こんなこと書いていますニコニコ

 

 

 

 

 

バラの足元には

 

 

こんなかわいいネモフィラも欲しいと思っていますハート