くらしの書」☆添削結果☆☆♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
先日頂いたプリムラは
黄色組と赤組に分けて鉢植えをしました

 

 

 

 

 

 

色鮮やかでかわいいお花ですねぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

「くらしの書」のご報告が遅れてしまいましたねあせる

 
 
 

 

添削評価は ほとんどの生徒さんが【優】でしたので

あと少し頑張って!!というところでしょうか泣くうさぎ

 

 

 

余白の広さに注意を!

ハネ、ハライの方向や長さに注意!

書き出し位置に注意!

 

文字はずいぶん整ってきましたが

簡単に思える(一同)の書き方が意外と難しいですよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはただ一人【秀】評価をもらった方の作品です合格

 

毎週レッスンに来られて一生懸命に書いておられますので

メキメキメキメキと実力が付いていますね合格

 

 

ペン字コースの経験がありますから

この封筒宛名はお見事でしたキラキラキラキラ

 

筆圧の強弱が線によく表れていて 運筆の呼吸が伝わります

 

 

素敵なコメントを頂いていて 本当にお上手でした

 

 

 

 

 

くらしの書」コースも一年の終わりが近づいてきて

今月は掲示物に取り組んでいます

 

 

筆ペンではなく小筆で書くので苦労しますが

良い作品に仕上げてほしいと思います

 

 

 

頑張りましょう~音符ニコニコ