よし。行ってらっしゃい(^^♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

 

たまたま

私の教室に限ったことなんでしょうけど^^

 

教室の昇級、昇段状況を見ると

硬筆の方が難易度高いのですかね?

 

 

毎日学校やお家で書いている硬筆の方が

毛筆よりも難しいと感じている生徒さんが多く

 

段級位も硬筆の方が下だったりしますあせる

 

 

そのせいでしょうか?

毛筆の方が好きです」と、生徒さんは言います

 

 

 

とは言っても 

決して硬筆が下手なわけではなくて

やっぱり長年書いてきた分だけ 文字は上達しています合格

 

 

 

 

 

 

 

今回の八段位昇段試験の受験生さんも

すでに毛筆の部は合格していて

 

中学生最後の最後に 硬筆の部を受けることになりました

 

 

 

 

 

 

高校入試が終わってすぐに取り組んでもらいました!

 

まず印刷された問題を見て

そのまま自分の実力で書いてもらうことに…。

 

 

 

縦書き行書も

横書き楷書も

 

さすが中学生 良く書けていて安心しました合格合格

 

 

 

しかし教室には厳しくも甘い先生がいるので口笛

最終日は

先生が書いたお手本と見比べて

さらに練習してもらおうと思っていたのです

 

 

ところが アクシデントが。。。

 

 

 

その生徒さんが急に具合が悪くなり

めまいや吐き気で病院へ行く!という大変なことになり病院

 

 

予定していた日に来ることが出来ませんでしたえーん

17日のことです。

 

 

 

 

お家の方からの連絡に慌てましたが

様子を見てもらって もし体調が少しでも改善すれば

お家で清書してもらうことにしました鉛筆

18日のことです。

 

 

 

頑張ってくれたので 18日の夕方に作品が届きました~むらさき音符

ありがとうございます

 

よく頑張りましたね

 

 

 

 

 

今から郵便局に行き 祈りを込めて投函してきます郵便局

19日の消印有効!

ギリギリでございます!

 

 

 

 

よし。行ってらっしゃい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

合格通知を待ちましょう~ニコニコ