梅もぎ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
 
今朝は 出勤前に一仕事
 

 
 
 

私の家から道路をはさんだ向こう側に 梅の木があります
 
 
 
今朝7時から1時間ほど 梅もぎをしました
 
 
 
 
しだれた枝にたくさんの梅がなっていて
ほとんど手もぎで収穫できましたよ!
 
 
 
 
何年たっても自立しない嫁の私あせる
今年も梅干しはおかあさんに漬けてもらいますピンク音符
 
 
 
私は1年分の梅みそドレッシングを作ります口笛
(お味噌に梅を漬けるだけ・・砂糖なしです)
 
 
 
 
梅雨に入る前の 恒例の梅作業ですが
1年の半分が過ぎたのだと感じる瞬間でもあります
 
 
 
 
 
汗だくになったけど
気持ちの良い一週間の始まりでしたニコニコ乙女のトキメキ