祝sonasmusic再始動 | サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

ジャズ・ポップス・ファンクもやるけど、ロックなSAX奏者、正木瑛麻の色々

新年度が始まった4月1日、私が立ち上げた音楽事業「sonasmusic」が細々と再始動致しました!!

 

 

「sonasmusic」は私のYouTubeチャンネル名にもなっていますが、2019年に音楽教室、譜面やカラオケの作成、各種イベントを行う事業として、事業届けも提出しほんわかと始動。

しかし目の前の事(サックスのレッスンやイベント)で手一杯となってる最中にそのままパンデミックとなり「sonasmusic」をしっかり稼働させることが出来ずにいました。

 

 

今まで「サックスを教えたり演奏したり」という仕事だけで生活できている事が奇跡であって、例えば50歳になった頃、自分はどうなっているのだろうか・・・と、「これからの事」を考える事が増えてきました。

確実なのは自分はこれから歳を取り、日本の人口は減ると言う事。

これれから「音楽だけ」で生計を立てていくなんて夢物語ではないか?

副業も考えた方が良いのか?興味ある分野の資格でも取ろうか?・・・と考えていました。

 

しかし父は楽器屋だったし、「音楽」以外の世界を知らずに生きてきた自分に、「少し興味がある」くらいの気落ちでこれから別分野の仕事をするなんて無謀すぎ?その興味は長続きするの?・・・と言う葛藤がかれこれ2年程・・・・。

 

 

ある日ふと、自分がこの先も「一生好きでいられる」と断言できる事ってなんだろうか?

どうせ新しい仕事(副業)始めるなら「一生好きでいられる」と思える仕事をしたいなと考えた時、迷わず出た答えが「音楽だけは死ぬまで好きだ」と言う確信でした。

 

こうしてsonasmusicを再始動させる準備(HPを一から作り直し)等しておりました

HPもプロに外注すれば早いけど、動画編集と同じく自分でできる事は自分の手で作り上げたくて、

時間は掛かってしまうけど、ひとまず出来上がったHP、ぜひご覧いただけますと幸いです☺️

 

sonasmusicホームページ

 

 

そして今日から4月30日まで【sonasmusic再始動企画】として「毎日ブログ更新」頑張りたいと思います🙏

 

 

最後になりましたが、「好きなギタリストを語りたい」も奇跡的に(?)最後の一人となったので、こちらのアーティストで〆ようと思います🙇‍♀️

 

「AERO SMITH」のこの曲に出会わなければ、自分は全く違う人生を歩んでいたでしょう。

メンバー全員が自分にとっては特別な存在。

 

 

 

正木瑛麻サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜

 

♢スクール公式LINE→sonas music

♢メールでのお問い合わせはこちら→メールフォーム

サックスやレッスンに関するご質問やご相談、お気軽にどうぞ!

楽器選定も無料で行っております♪

♢便利な練習譜面やレッスン動画のダウンロードはこちら→【sonasmusic's STORE

 

 

♢サックス小物や教本などはこちらから

楽天ルーム

ブログや動画でご紹介した物や愛用品を載せています。

 

 

正木瑛麻ホームページ

instagram:emamasaki

 

*********************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!とお困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたしますおんぷ

詳しくはこちらへ→「譜面&カラオケ作製 sonas score