軽井沢マリオットノースウイング | サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

ジャズ・ポップス・ファンクもやるけど、ロックなSAX奏者、正木瑛麻の色々

3月上旬に行った軽井沢旅行の続きです🖐️

 

宿泊したのは軽井沢マリオットホテルの「ノースウイング

全部屋に客室露天風呂(温泉)が付いている棟で、お盆や繁忙期は素泊まりでも一人8万ほどするお部屋・・・

そのお部屋に今回なんと一人12,000円で宿泊できるというプラン👏

オフシーズン万歳!!!

街のお店は殆ど定休日だけど、ホテルで温泉に浸かってのんびりしたい民としては、人が少ない上に半額以下で泊まれるなんて、オフシーズン最高。

 

 

チェックインしたら速攻で温泉にダイブ!!🏊‍♀️

雪が降っているので勿論寒いけど、外が寒ければ寒いほど、温泉は美味しくなります(?)

軽井沢はどこも建物の中の防寒対策が万全なので、部屋の中ではTシャツ1枚で十分。

 

 

 

 

 

今回は素泊まりプランだったので、朝食は沢村ロースタリーでパンを買い、夕食は軽井沢に詳しい生徒さんに教えていただいていた、地元民御用達のスーパー「TSURUYAさん」へ。

 

その地元にしかないスーパーって良いよね。

私はいつも、自分用のお土産は地元スーパーで見た事ない紅茶を探して買っています☕️

 

「TSURUYA」は地元の方々に愛されているだけあって、美味しそうなものが沢山あり、お惣菜もお弁当も優しく丁寧なお味で・・・軽井沢に来たら必ず立ち寄りたいお店の一つとなりました☺️

 

 

そんなこんなでホカンスを満喫した旅行でした🌷

 

 

好きなギタリストを語りたいシリーズ!

まだ続くんかいと突っ込まれそうですが、好きなギタリスト多すぎて・・・

 

今回はスタジオミュージシャンの顔が強いお二人ですが、音楽業界で知らない人はいないであろうお二人。

「土方 隆行さん」と「古川望さん」

吉田拓郎の歌(しかも落陽)からのお二人のギターソロ掛け合い(3:36〜)最高すぎるよね。

動画でこんなに感動するんだから、生で観れた人たちは本当幸せだと思う。

 

 

 

番外編として外せないもう一つの極上ギターソロ!

不覚にも「Goodbye To Love」を知らずに30年程生きてしまったけど、ある日お店のBGMで流れていたGoodbye To Loveのエンディングのギターソロ(2:48〜)が美しすぎて、「このギターソロなに?!?!」と曲を調べ、「Goodbye To Love」だと知ったという、自分の中では衝撃のギターソロだった。

一曲通して聴くと、カレンカーペンターの美しくも切ない生涯と重なって、涙なしには聴けない名演だと思う。

 

 

 

 

 

正木瑛麻サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜

 

♢スクール公式LINE→sonas music

♢メールでのお問い合わせはこちら→メールフォーム

サックスやレッスンに関するご質問やご相談、お気軽にどうぞ!

楽器選定も無料で行っております♪

♢便利な練習譜面やレッスン動画のダウンロードはこちら→sonasmusic's STORE

 

 

♢サックス小物や教本などはこちらから

楽天ルーム

ブログや動画でご紹介した物や愛用品を載せています。

 

 

正木瑛麻ホームページ

instagram:emamasaki

 

*********************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!とお困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたしますおんぷ

詳しくはこちらへ→「譜面&カラオケ作製 sonas score