師走 | サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

ジャズ・ポップス・ファンクもやるけど、ロックなSAX奏者、正木瑛麻の色々

秒で過ぎ去りつつある12月(怖

 

12月の振り返り!

 

久々のソロLive!

とある会社の忘年会ミニコンサートで演奏させていただきました。

 

 

演奏前には美味しいお弁当と、

巨大イチゴ🍓

 

 

その他は日々レッスンと言う感じで、夏に撮影した動画がまだ編集出来ずにいると言う感じですが(お

 

 

 

そう言えば12月22日は誕生日だったのだけど、旦那は地方Live(仕事)、私もレッスン、と言う感じで特にお祝いもなく😇

実際の所、この年になると(?)誕生日が来ても素直に喜べないというか(苦笑

お祝いメッセージをくださる方には本当に感謝しかないんだけど、「わーい!誕生日だ〜♪♪」と言うよりかは、

母に「産んでくれてありがとう」をする日と言う気持ちの方が強くて。

年と共にこうなるのは、あるあるなのかな?

 

そしてサバ読む気は無いんだけど、自分が30代なのは覚えているけど、一の位がいくつだったか忘れる。(え

それじゃなくても数字オンチなので、70代くらいになったらとうとう自分の歳解らなくなっていそう。

 

 

 

クリスマスイブ&クリスマスは去年に引き続き、土日が被ったので安定のレッスン。

横浜は物凄い人出で、地元の駅前ではタクシー呼ぶのに最短で30分😱 

去年のクリスマスは楽器を背負って帰りにタクシーを呼んだら、

「道が混みすぎててお客を降ろしたタクシーが駅に帰ってこれない」と運転手が言っていたのを聞いて、

そう言うパターンもあるのか・・・と。

 

 

とはいえこのご時世、大好きな音楽で仕事できると言う事が一番のプレゼント。

星の数ほどいるサックス奏者の中から、私の元へレッスンに来てくださる生徒さん達との大切な時間。

 

 

来年はこのどうしようもないブログも少し形態を変えようかと思っておりますが、

今年もあと僅かと言う事で、年末にまたお目にかかりましょう✋

 

大好きなシュローダーヘッズから「ハルシュラ」をお届け。

 

 

 

 

 

 

正木瑛麻サックス教室@横浜・武蔵小杉・久里浜

 

♧スクール公式LINE→【sonas music

♧メールでのお問い合わせはこちら→【メールフォーム

サックスやレッスンに関するご質問やご相談、お気軽にどうぞ!

 

 

♧サックス小物や教本などはこちらから

楽天ルーム

ブログや動画でご紹介した物や愛用品を載せています。

 

 

正木瑛麻ホームペー

instagram:emamasaki

 

*********************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!とお困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたしますおんぷ

詳しくはこちらへ→「譜面&カラオケ作製 sonas score