こんにちは

アカシックリーダーの

エマですウサギ

 

 


突然ですが、

私、言葉の使い方がとても気になります。

今日のは独り言かな笑

 

 

 

今の女性はなぜか男性と同じ言葉を

使うようになってきましたよね。

 

 

 

Facebookでもこれが女性の使う言葉?

と思うような言葉をコメントでやりとりしているのを見かけるとどんなにすごい発信をされている方でも

どんなにキラキラな素敵な方でも

とっても幻滅してしまいます。

 

 

 

私の住む高知では男性の話す土佐弁と

女性の話す土佐弁があるんですが、

 

 

 

男性は女性の土佐弁を使いませんが、

女性が男性の言い方を使っているのを聞く時があるんですよね。

 

 

 

東京で暮らしているときは

男性が「でしょ?」って言うのになかなか慣れなくて丸

 

 

 

だって高知の男性は「そうやろーがー!」

と?ではなく!で決めつけますからね!

 

 


 

言葉を端折ったり、パクる、チャリなどきっと今では当たり前のように使われている言葉はあまり好きじゃない

まあこれは私の個人的な考えね。

 

 

 

普通に会議でもパクると言う方もいて

それ今つかうの?ってツッコミを入れたくなったくらい

 

 

 

言葉に疑問を持つようになったのは

長男が小学1年生になったとき。

宿題に「けいド」「かんド」と書いてあったんです。

 

 

何これ?って息子に聞きましたからね!

 

 

そして書きはしませんでしたが、

 

 

先生に言って来なさい!

初めて勉強を教わる学校でこんな略語を初めから教えていいんですか?ってお母さんが言ってるって‼︎

 

 

 

って息子に言っちゃいましたからね><;

 

 

 

もちろん息子は先生には言っていませんが、

これ言ってたら完璧に

モンスター認定されてましたね亜友未

 

 

 

言葉は言霊

 

 

 

 

今現在、セッションなどでお伝えする側であり、

そしてこうしてブログで発信する側でもあります。

 

 

 

だからこそ綺麗な言葉を使いたいって思う

 

 

 

 

って言う私の普段の会話はとってもとってもきつい時があるらしいのですが・・・

 

 

 

仕事の時はかなり男性性を使っていますからね!

と言い訳を・・・冷や汗

 

 

 

せっかく女性に生まれて来たのに

わざわざ男性の言葉を使う必要ないじゃない!




もっともっと素敵な言葉を使って

思う存分女性を楽しまなくちゃニコニコハート

と思うエマでしたうさぎ グレー

 

 

 

LINE@始めましたハート。

よろしかったら登録い願いします

 

友だち追加

 

 

現在募集中
ほし夢の実現化が早くなる
  アカシックリーディングセッション
  
--詳細・お申し込みはこちら

ほしとんでもなく当たる
  カードリーディングメールセッション
  --詳細・お申し込みはこちら