パワースポットに向かう日の


朝の空は


雷雨どころか


快晴でした。。。





下の子が体調崩したり

(山道の運転に酔う。行きは上の子が。)



歓迎されてないのかな…



ema以外の家族は

スピチュアル系に全く興味無いので



心の中で

ひっそり思ってました。



行くかどうか迷いながらも

駐車場に着いてしまったので




回復しなければ

残念だけど帰ろうかと話していたところ


本人が

何とか歩けそう

と、言い始めたので



ゆっくり

向かう事にしました。




傘どうする?

日傘代わりに持ってく?


要らんだろう



結局

必要なかったねと



向かい始めると




………凄く暑い………。



傘を持たずに

来た事を後悔したのですが、、、







その後

適当に入った路地裏で




虹色のトカゲを見つけます。


emaは



おー!すげー!!



と言う声に釣られて見ただけなので



凄いのを持ってるのは

emaではなくて


emaの家族の人達なんです。



とっても綺麗でした。

頭から尾の先までが虹色で


キラキラしていて


生存している事を疑う程に

一瞬、何なのかわからない程でした。


本当にいるんだ…

とても感動しました。





そして



暑い中を

更に歩いて向かうのですが…



下の子に続いて


今度は皆が

暑さにやられてしまい



ちょっと休憩する?



予想外に


とても

オシャレなカフェに

並ばずに入る事ができました。




その後



暑いので

日傘が欲しくなって

可愛いの売ってたら買いたいなぁ、、、



なんて思ってたら

本当に買ってもらえる事になり



emaと上の子で


雨と日傘兼用の物を

色違いで2本買ってもらったのですが…



快晴だった空模様



日傘を

選んでるうちに


小雨が降り始めました。





素敵な傘をさし



少し歩くと

パワースポットに着く頃には


小雨は止んでいました。




入り口付近で


emaと上の子の間を


黒い影がふわふわしてきて


何???


それは、

黒い蝶々でした。



道案内してくれるかのように


ふわふわ、ふわふわ


先の方へ

飛んでいってしまいました。






一度雨も止み


快晴になりつつあるかと思えば…



小雨が降り

  ↓

ザーッと少し降り始め

  ↓

小降りになり

  ↓

突然風が吹き始めて涼しくなり

  ↓

雷が鳴り始め

  ↓

まさかの雷雨




超有名なパワースポットなので

天気が悪くても混み合う覚悟で行ったのですが




予想外に人は少なめで

混み合っておらず



並ぶ事なく

傘をさすこともなく参拝を済ませる事ができ



それぞれ

気になる物の買い物を済ませ



最後に


以前emaが

盛大に割ってしまったお茶碗の



代わりのお茶碗を

家族で選んで買う事もでき




さぁ、

車へ戻ろうと


思ったところで




まさかの

滝の様な雷雨、、、



直ぐやむかと思い

少し雨宿りしていたのですが


暫くやみそうになかったので


思い切って

帰ることにしたのですが



笑っちゃうくらい

(傘の意味が無いくらい)

ずぶ濡れになりました。。。








全てを味わい尽くせたような

経験をさせてもらい




いい事あるかな♡



なんて

上の子が呑気に言ってたのですが…

(後にわかったのですが

 虹色のトカゲの発見者でした)



その後


現実が

目まぐるしく


また

変わり続けています。




まずは


家電の

まとめ買い替え。



ここで一度


考え方の違いで

旦那さんと大喧嘩になり

(お互い気になるところが違うというだけの

 些細な事だけど…

 本当に合わないなと思いました。)



emaが


もう無理なんじゃないですか!?


と、

涙ながらに訴えたのですが…




それが合図かの様に


変動に拍車がかかりました。

(いつもそうなんです。

 emaが決意すると、ひっぱり戻される)




上の子の用事で

全くの予想外で


急遽県外へ行く事になったのですが



新幹線の乗り方を

知人との日帰り旅行で一度経験していた為


焦らず対応できました。


乗り換え等も

アプリのお陰で


観光も兼ねて

迷わず数ヶ所移し


無事に帰ってくる事ができました。

タイミングの良さに本当に驚きでした。



そして

その後…



何故か

どうにも合わなくて


関わらない様にしていた

ママ友?さんとの関係を


旦那さんに

悪化させられるかと思ったんですが

(子供の事でどうしてもな内容だったのですが

 上の子が引いてました…そのLINE送信取消

 すれば?と言われる程)


返答の感じを説明し


上の子と2人で


ほら〜

空気の読めん変な女が

また、連絡してきたとか思われたじゃん。

(流石に旦那さんも、

  ごめんねって言ってました。)


とか言っていたのですが


そのお陰で

合わない部分が浮き彫りになったので

(責任感の強い要領の良い人だと思ってたら

 その逆だったんです。)



emaの事を理解してくれてる

ママ友さん達もいるので



まぁ、

何て思われても

何処で何言われてても関係ないかなって


素で思えることがでました。




そして

それに続き…



絶対に無いが

有るに変わった



上の子のビックリ発言



ema達夫婦揃っての


呆れるを通り越して

怒りも通り越して



大爆笑をとりました。



そんな感じの事が

一難去ってまた一難と


更には


下の子が

色々やらかしたりと



次から次へと


今現在も

目まぐるしく変わり続けています。



心が追いつかないけど

切り替えていかなくてはいけない




そんな中…





彼とは現在


必要な事以外は


殆ど

連絡をしていない日々が続いています。





間で

少し話した時に


変な雰囲気になったので



彼は今


自分の事に

集中したいだろうから



こちらから

連絡するのを

やめようと思いました。




おはよう

おやすみ



それさえも無く

全く何もない無の状況。




ここまでに

お互いを知り尽くしていて



心の繋がりのようなものを

強く感じていたのなら問題ないのですが



たまにしか会えない上に

通話も出来ないのに



こんなに短期間で

そこまで到達するには無理があり

(少なくとも、ema側は)



待っててねと

言われたから、



わかりました。

と言ったものの




今までで1番


彼に対する気持ちは

落ち着きつつあるにしても





どうしても


会いたくて

寂しくて


涙が止まらない夜があります。





だけど


彼との間に

最初から当たり前はありませんでした。



〇〇だから会おうじゃなくて



会える日に会う。

連絡、返事は…出来る時にする。



それがお互いの為に

彼が良いと思ってしている事なんだろうと


ずっと思ってきたけど




あまりにも


寂しいというか


一緒にいる意味…。


そう

思ってしまう日もある。。。










彼の中で


会えるかもしれない候補の日が

やっと出てきて




そこからは

更に完全なる音信不通




もうすぐ会えるから

その時に話せばいいかと



思っていました。。。









現状が

ひっくり返ること。



無いが有るになる事。



今迄、

望んでいた事だけど


絶対にないと思っていたから


そうなるといいけど

無理だからなと



漠然と思い

諦めてきた事



そうなったら、そうなったで



emaも


心構えから

動きから

生活から



全て変えなくてはいけない。



言われたくない事

心が痛くなる事も



黙って



聞かされ

受け入れなくてはいけない。



そろそろ

本気を出す時なのかな




周りの幸せが

自分の幸せに繋がる





上手くいけば


出て行きたいのに

出て行けないこの場所で



自分の幸せを

掴む事が出来るのかもしれない。




そう思っていたところで



せっかく

彼があけてくれた日




emaの都合で

会えなくなってしまった。



きっと

優しさでかけてくれた言葉が



そんなつもりはないと思うけど



会えない事に

安堵したかのように聞こえてしまい



どうしたらいいのか

わからなくなり



悲しくなる。




言葉って

本当に難しい。






何なの?

この状況。






身近な人には

アドバイスしてあげられるのに






自分の事となると



ほんとに

全くわからなくなる。。。









読んで頂き

ありがとうございます✨