今日迄に

自分の気持ちを

表現しようと思って出来なかったお話が


沢山、

埋もれています。



思った時に

わーっと書いて


まとめようとして

まとめきれなかったお話。



それは

まだまだ

続きがあったからなのかな?。。。





ずっとしたくて

できなかった事の1つ



パワースポットに

少しずつ行ける様になって




最初はお友達と

いずれは1人で


なんでも楽しめる様になるのが目標。



制限と束縛だらけの中で

今迄は生きてきたので



経験が

圧倒的に少ないです。



生きてく上での経験は

旦那さんと泣きながらしてきました。



だけど

電車には乗れても



お恥ずかしいのですが

新幹線や飛行機の乗り方がわからない。



今でも

危ないから、

飛行機なんて乗るなって言われてまして…

(そのうち絶対、乗っちゃうけどね。)



そんな時に

ご縁がありました。



御朱印を集めてる知人です。



若い頃から

旅行に行き慣れている様だったので



emaが

旅行の経験ない事を

知っていて誘ってくれたし



と言う事で



ほぼ

お話しした事ない関係の2人だけで

行く事になりました。



お互い

家も近くて

同級生なんですけどね



今迄ほぼ、

接点のなかった


とても

不思議な関係です。。。






彼女は

emaが密かに憧れていたお仕事をしています。



落ち着いていて

はっきりしてい

とてもお洒落で



習い事も

女性らしくて

emaの憧れの事をしています。




そんな彼女は

意外とスパルタな人でした。



だけどそれは

emaの為にしてくれてるのだと感じました。





新幹線の

チケットの取り方から始まり


全て

教えてもらうつもりが…



彼女も

あまり詳しくなかった様で


途中

微妙な雰囲気だったけど


とても勉強になったし


最終的には

楽しかったのですが



間に入って

キッカケをくれた子に



何故か凄く謝られて

複雑な気持ちになりました。



何故あなたが謝るの?



勉強になったから良かったよ?


行く事を勧められた訳ではなく

行くって決めたのはemaなのに。。。








彼女の旅の目的は、お礼参りでした。




なので

その日は

彼女の行きたい


神社とお寺、あわせて3ヶ所回る事が

メインの日帰り旅行でした。



そのうちの1ヶ所

彼女がお礼参りしたいと言っていた場所は



行く前に聞いていたのですが



行った理由を

彼女が話そうとしなかったので


あえて聞きませんでした。



ホームページを

少し見ようかと思ったら


何故か開かなかったので


良くわからないまま当日を迎えました。




彼女が調べてくれた順路的に



正門が遠くなってしまったので

別の入り口から入る事を提案されました。


そして


目的の場所の正門付近に着くと



あれ!?

ここ…あれ!?



以前emaが

ネットで見て気になっていた場所でした。



縁切りと縁結びで有名らしいです。



一時、

悪縁を断ち切りたいと

考えた事があり



そんな時に

たまたま目について…



blogで一度書きかけたのですが



大した内容でもないのに

文字のみで表すと



何か、

怖い雰囲気になったので


その時は

その部分だけ大幅にカットして仕上げたので



このまま


お話しする事なく

終わって行くのかと思っていました。。。







そんな

挙動不審なemaを見ても


折角だから

emaちゃんもなんか書いたら?


何も気にせず


普通に

そう、促されました。



知っていたら

もっと考えて来たのにな…と思いつつ



何も考えていなかった為


とっさに

思いついた事だけを願いました。






そして、後日



何となく

iPhoneに撮り溜めた写真を


ふと

整理をしようと思い見ていたら



漫画に出てきたその場所の

スクショが出てきたんです。


あっ…

ここの事だったんだ……。


その時は

気付かぬ間に

願いが叶っていたその驚きで


このお話は終わると思っていました。。。








占いの先生に見てもらった時に



好きな事

出来る事

やりたい事



全部、別だと言う事がわかり

(emaは少し考え方が特殊なので)



振り出しに戻った…

とまでは行かないにしても


それに近いものを感じていました。



だけど


前世の影響で

emaさんは今も凄く

仕事したいと強く思ってますよ


そして

何でも出来ますよ、、、


そう言われました。



これは

先生の言ってる事は


今迄の経験から

ema的には理解できるし


良い意味で言ってくれてるんですけど


全然良くないんです。



特別何かに

特化してる訳ではないので



emaにとっては

逆に、迷宮入りしてしまう言葉でした。



今、

始めてる事については

(内容は伝えてません)


合ってますよ

凄くいいと思います。


そう

言って頂けました。



だけど

出だしが上手く行かなかった事や



本当にやりたい事なんだろうかと

少し疑問に感じる事があり



ゆっくり

見極めていきたい


そう思っているのに



周りからの

期待の言葉が凄い重荷になっていて…



そんな中でも



合わなければやめればいいけど

まずは、続けてみなさいと


emaのペースを

理解してくれてるのは



彼だけでした。。。








その辺が

腑に落ちかなかったと言いますか…


迷宮入りしてしまった為




もう一度だけ

今度は前世鑑定をしてもらおうと思い



同じ先生で

確か、1ヶ月くらい先の予約をしましたが



その後

色々あって

彼と離れてしまったので



心が忙しくて

忘れかけていました。



何か

行くの面倒になって来たなぁ、、、



だけど

折角だし

ここから先のヒントが貰えるかもと思い



何故か

知るのが怖いと言う

ほんの少しの恐怖感を抱えたまま


出掛けました。




そこで

言われた事は…




〇〇の神様が…数体…


…なので

こんな、ご職業が

合ってると思います、、、



えっ???



そんな凄い神様に

ご縁があるはずないよ



前回のお話と

今回のお話合わせたら



emaの人生は、怖いもん無しで



こんな所で

もたついてるはずがない。


だけど現実はこれですよ?




そう思い



その職業

どちらかと言うと

私は、絶対的に避けて来たんです。

(これ、本当です。)


私には

絶対に出来ないと思って


まぁ

なろうと思っても

絶対なれないですし…


そう、伝えました。




すると先生は


えっ?そうですか???


じゃあ、

こんなご経験はありますよね?



あっ…

それはあります。


(と言いますか…実際は、

  それで生きて来た様なものです。)



やっぱり、そうですよね♪

それ、関係あるんですよ。



そして

お仕事については…



やりたいけど

やらせて貰えない時期

(ここが1番やる気あり)

   ↓

やりたいけど

身動きが取れない時期

   ↓

そして

周りに、やれやれ言われるけど

やる気が出ない時期

(今ここ)



そう説明されたのですが



この流れ

ドンピシャなんてす。




しかもですね…

このやる気の無さは普通じゃないです。

底の底でかなり深いです。


と言われて

思わず笑ってしまいました。



そうなんです。

本当に、そうなんですよ。


だから


それに対しては

安心したんです。


そんな時期だった


という理由がハッキリわかったので。


この

得体の知れないやる気のなさも

迷宮入りの原因の一つだったんです。



あぁ

これでやっと安心して

先の事が考えられる…そう思いました。







そして

先生は続けました。



なので…


あと数年は

好きな事して過ごすといいと思います。


その後

徐々に落ち着いて来て

開花する年に入っていく様です。


だから


やる気が出ないからと

ダラダラしてたら時間が勿体無いので


気になる事があったら

少しお勉強しておくといいですよ


その頃には

〇〇の様なお仕事が合ってます。



えっ、

また凄い名前出たよね。


ただの例えだけど…

そんなお仕事emaに出来るはずがない。



だけど

今考えてる事は

どちらのお仕事からもかけ離れてはおらず…


その二つの職業に

どんなブロックが

あるのかわからないけど

(そのくらい、拒否しています。)



だから

自信が持てなかったという事もわかりました。



その割には

2度目なんですよね。


やってみようと思ったのが。



しかも

ガッツリじゃなくて

穏やかに、ですよ。


このお言葉も

先生的には

少し遠慮していってくれたんですが



emaの思い描いていたペース

そのものなんですよね。




占いに関しては

彼には一切話してません。


今回も

当然話せてないのですが




この流れや

年数として

見通していたのは



先生以外に

彼だけなんですよね。


本当に驚いています。。。






あっけに

取られすぎて


こちらから質問することもあまり無く


時間が余ってしまったので…




まずは

家族の事を相談して


その後

結局、彼の事も少し聞いてみました。




すると


とても優しく

そして軽く

お説教の様な感じになってました。


気持ちの捉え方と言いますか

考え方と言いますか


先生

彼のこと知ってます?

って言いたくなるくらいの発言が続き


見えない存在から

何か伝えられている様な気持ちになりました。


この内容は

いつかお話しできたらいいなと思います。






今回のは

完全にemaさんが悪いですよ。


謝って

仲直りしたほうがいいと思います♡



そう言われましたが…


全部わかってるんです。


でも、今回ばかりは

彼の気持ちもあるので


こちらから動く事ができないんです。


そう

思いながらも


はい。

とだけ返事をしました。



今回も

あくまでも

一般的な主婦として相談したのに



先生のお言葉に

一筋の光が見えたから。



どんな風に

見えてるんでしょうね。


聞かれてない事に答えられないのか


言いかけて

言い直した言葉があったんです。


それがもし本当なら。。。








〇〇の神様とのご縁が

あるハズが無いと思いながらも


気になってました。




だけど

よく考えたら…




活発だった

小学生の頃迄を過ぎ



中学生になった頃から

学校に行くだけで


疲れてしまうという事が


社会人になっても

つい最近まで続いていて



お友達と

ノリノリで約束しても


いざその時になると

出ていくの面倒だなぁと


思ってしまう程で


家にいると

横になってる事が多かった人生…



大切な時の前や

準備期間等にも


ウトウトしてると…

(どんな精神状態)



おい!

と、誰かに呼ばれたり


パンッ!

と、手を叩く様な音がしたり


ゴトッ!

と、物音がしたり



ハッとさせられる事が

よくありました。



だけど


きっと、

偶然か…

気のせいだよねと思って来ました。



ひょっとしたら

守られていたのかなぁと


やんわりと考えつつ…




〇〇の神様の

有名なパワースポットを


何気に

検索してみたんです。




もし

それが本当なら


何故今なんだろう

もっと早く知っていればと


勿体無い時間を過ごしてしまった事に

後悔し始めていたのですが



だけど


きっと

emaにとってのタイミングは


今だったんだろうな


そう

思い直してみたり。。。






emaはきっと

自分の実力がわかっていたんだと思います。


無理をしなかった。

それだけなのに


楽して上手くいっていると

周りには見られていて

理解して貰えなくて



気持ちを


勝手に悪い方向に持っていってしまい


折角のご縁を

発揮できずに

いたのかもしれないなと思いました。




だからこそ

今だったのかな。



彼との

これからの為に



だけど

そのご縁が本当なのかどうかもわからないまま


自ら壊そうとしてしまった。



全てがどうなるのかわからないけど



何も出来てなさ過ぎて

あまりにも申し訳ないので



せめて


御朱印集めてる彼女の様に

お礼参りに行ってみようと思ったんです。





すると…


emaが集め始めた


まだ

数少ない

御朱印の中に



2つも

あったんです。



〇〇の神様の御朱印が。



何も知らずに

もらっていたんです。




しかも

そのうちの一つは



前回のblogで、お話しした



とても綺麗で素敵な御朱印帳を

手に入れた場所でした。



彼女と

帰りの新幹線で話してたんです。



彼女も

その御朱印帳凄く気に入っていて



持っていなかったら

自分も買いたかったと言ってました。



これ

凄く素敵だよね


emaちゃん

別のを選ぶと思ってたの。


この御朱印帳買えたの


今回の旅行の中で1番良かったかも。



彼女

そこまで言ってたんです。



そうだよね。

本当に素敵だよね

emaも凄く嬉しいと


答えながら




そんな彼女を見て

emaは思ってました。




この子は何故

〇〇にならなかったんだろう。

(職業)



全て条件は揃ってるのに

凄く向いてるのになぁ、、、



それは



emaが向いていると

言われた職業でした。







いつも

言ってますけど





本当に



こんな不思議な事って


あるんですね。





そして

この事に気付いた後



お庭に出た時に



再び

オレンジ色の蝶々が飛んできて



emaの近くをくるっと回って



空に向かって

飛んで行きました。。。









読んで頂き

ありがとうございます✨