あれから

無言状態が続いた後



おやすみ



一言

メッセージが届いてました。




彼の

優しさと


生存確認。。。








平日休みの日


最近では


母に会いに行きがてらと

外に出る為に


実家に行くことが多かった。



その日は


朝から少し頭痛がしたので


体を休めようと思い

家で寝よう。


そう思いましたが、



実は

ずっと気になってる


パワースポットがあって。



行きたいなぁと

少し迷ってました。





下の子の


学校に行く準備を済ませて

家を出るまでの間に


仮眠をとっていたら


治ってきたかも。





どうしよう


折角だから……行ってみようかな。







そして


超有名な

パワースポット


行ってきました。


しかも1人で…ドキドキ。



泣いてばかりいても


仕方ないからね。。。







今、住んでる場所から

車でそれ程遠くない場所に



超有名な

パワースポットがあります。




パワースポットには


凄く興味があり

ずっと行きたかったのですが



人が多過ぎるので

(疲れてしまうため)


落ち着くまで

近寄るのはやめておこう。



そう思い



日帰り旅行を兼ねて


行き始めたのがまだ最近。






今迄は


お作法とか知らないし


方向音痴なので


1人で行く勇気がありませんでした。






パワースポット巡りの

人気が出る前から


祖母の影響で御朱印集めてるよ


と、言う知人と


ご縁があって

日帰り旅行に行った時に




初めて買った御朱印帳が


とても綺麗で素敵なんですよ。


その

御朱印帳を準備して



もし


入る事が出来なかったら

勇気が出なかったから


ご縁がなかったと言う事で


また

別の日に

行ってみれば良い。



急だったので


ある程度

下調べして


慌てず

ゆっくり出発しました。





近くまで来ると

予定していた駐車場2つが


平日なのに満車。



方向音痴だけど

今は便利なアプリがあるので



3つ目の駐車場に何とか辿り着き


空いていたので


無事に

到着する事が出来ました。





その日は

とても天気が良くて


日差しは強いけど


日影は涼しくて


とても過ごしやすい穏やかな日でした。



思ったより

人も少なく


心配しなくても


皆様が

お手本を見せてくれるので


焦らずゆっくりと


時間をかけて

まわる事が出来ました。


お食事する場所もあって


折角だし

食べて行こうかな。


そう

思ったのですが


人も多く

時間がかかりそうだったので


次回は

もう少し

早めの時間に家を出て食べに来よう。



それか…



チラッと

見ただけですが


パワースポットの近くにも

素敵なお店が沢山あるんですよね。



次回はその辺も

まわってみたいな。



意外と楽しめた自分に、少し驚きました。



1人でも大丈夫だ。


1人映画もできる様になったし。



みんなで楽しむのも良いけど

1人の時間も楽しい。



やっぱり


彼の事を

ふと考えてしまうけど


無理矢理

振り払おうとするから



悲しくなる訳で



彼の事を考えては

自然に馴染ませる様にした



苦しいと思わず


今を楽しんで


そこに

たまに

彼を思い出して


幸せな気持ちになる



最初から

これが出来てれば


こんなに苦労しないのに


最初から

思い描いていたのに


最初から

わかっているのに



こんな簡単な事が


何故

出来ないのかな。。。








元々、

何も望まない関係だった。


ただ、

会える時に会って

一緒に居られればそれで良かった。



だけど


ほんの少しの

期待をしている事に気がついた



本当に少しの


期待なんてしていない程の期待。



それが

どんどん


気付かないまま溜まっていた。



そしてここに来て


彼からの


覚えていない。


と言う言葉が数回出てきた。



それは多分


彼にとっては


大した事ない事だったからか

その時に消化できたから


うまく会話ができる人は


その時に

気持ちを表現して終わらせる事ができる。



だけど

emaは違う。



その都度

1番大きな気持ちを伝えたら


それで

きっと

満足しているつもりでいた。



それってさぁ……

まぁ、いいか。



彼がここまでしてくれてるんだから。

emaはここで手を打とう。



無意識に

そんな事の

繰り返しだった。





今回

ぶちまけた事も



本当は一度

もっと早い段階で伝えていた。


だけど

それは、おかしいよ?


って言われた。



おかしい事を言ってるのは

辻褄が合わない事を言ってるのは


貴方の方だよ?



じゃあ、

今の私達は一体何なの?


そう言って

話を続けていれば


今頃

違った関係の

2人がいたはずなのに。。。





ここさえシッカリしていれば


何も心配なんて要らないのに。



だけど


それが何なのか

モヤがかかった様な感じで


はっきり

分からなかったし



彼に聞いても

答えてもらえる事は無かった。



愛を表現してくれている。

感謝もしている。



だけど

何かが足りないんだ。



あと少しなんだ

わかりそうで分からない、何かが。




沈黙が続いて


辛い

悲しい


ではなくて



ぶちまけた事の

更に何が気になっていたのかが



霧が晴れてきた様に

わかってきた気がする。



やっぱり

そこだったのか。



もし

会う事ができたなら


それを

伝えてみようと思う。



彼がまだ、

 

何を考えているのか

どんな気持ちでいるのか

会う事ができるのか


分からないけど。。。








パワースポットに行った日



夕方に

旦那さんに頼まれごとをしたので



下の子と2人で

散歩がてら出かけた。



帰りに



お寿司買って

ケーキも買って…



今日は

楽しい気持ちで終わらせよう。



旦那さんから

今、ケーキ屋にいるだろ!


って…

電話かかってきたけど

今日は気にしない。





1ヶ月くらい前だったかな?


お茶碗を盛大に割ってしまいました。



何故

こんな事になった?


と、思う程で。


悪い事を

考えてしまいそうだけど


きっと

必要無くなったんだ


何か

良い変化の前兆だ


新しいお茶碗が買える。


とっさに

そう思う事ができたけど



その後すぐに


マイナスな考えが頭をよぎる。


黙っている訳にはいかないので


旦那さんに

恐る恐る伝えた時に

(とても大切な物が含まれてい為。)


大きなプラスに変換してくれた。


言い過ぎだけど

気を遣ってくれたんだろうけど



そんな風に

思って良いんだ。



気に入る物がなくて


まだ

代わりのお茶碗使っているので



今度は

焼き物で有名な町に


新しいお茶碗

買いに行こうかな。


楽しみが1つ増えたかも。。。







そんな中、突然


YouTubeのアプリを消してしまいました。

曲のミックスリストも消えてしまった。


主に子供達の聴いていた曲ばかりだけど


全て消えたから聴かなくなった。




久しぶりに

彼との思い出の曲を入れてみると



あいみょんの

愛を伝えたいだとか


が出てきた。


この曲の雰囲気がとても好きで

数年前にリピートで聞いていた。

YouTubeでは一度も聴いた事ないけど。


この曲は

男性側の曲なんですが

emaはいつも待たされる側だったので


凄く気持ちが理解できた。


どの恋愛も

すぐに終わりを迎え


こんな状況でも

こんなに長く続いたのは

(旦那さんと)彼だけだった。




そして

日にちをあけて


次に出てきたのが



aikoさんの 花火


実は

この曲

emaはサビの部分しか知らなくて。


気になって聴いてみたら

今の心境にドンピシャだったから驚き。


これは

今だからわかる気持ち


当時聞いてても


きっと

意味がわからなかっただろうなぁ。。。





aiko

花火

眠りにつくかつかないか 
シーツの中の瞬間はいつも あなたの事考えてて
夢は夢で目が覚めればひどく悲しいものです 
花火は今日もあがらない

胸ん中で何度も誓ってきた言葉が
うわっと飛んでく
「1mmだって忘れない」と...
もやがかかった影のある形ないものに
全てあずけることは出来ない

三角の目をした羽ある天使が
恋の知らせを聞いて
右腕に止まって目くばせをして
「疲れてるんならやめれば?」

夏の星座にぶらさがって 
上から花火を見下ろして

こんなに好きなんです 仕方ないんです

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして
涙を落として火を消した

そろったつま先 くずれた砂山 
かじったリンゴの跡に
残るものは思い出のかけら
少し冷たい風が足もとを通る頃は 
笑い声たくさんあげたい

三角の耳した羽ある天使は 恋のため息聞いて
目を丸くしたあたしを指さし
「一度や二度は転んでみれば」

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして

たしかに好きなんです もどれないんです

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして
最後の残り火に手をふった

赤や緑の菊の花びら 指さして思う事は 
ただ1つだけ  そう1つだけど
「疲れてるんならやめれば...」
花火は消えない 涙も枯れない

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして

こんなに好きなんです 仕方ないんです

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして
涙を落として

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして

たしかに好きなんです もどれないんです

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして
最後の残り火に手をふった
夏の星座にぶらさがって




aikoさんの気持ちと

少し意味合いが
違う部分もあるかも知れないけど

単語の1つ1つが
プライベートとシンクロしてるところもあって

ちょっと
鳥肌でした。



自分との対話
なのかも知れないけど


emaはまだ
感じた事はないけど


よく聞く
お知らせは感じた事があると思う。



天使は

本当に

いるのかも知れないなぁ。。。









読んで頂き

ありがとうございます✨