今回はカルマ解消はしようと思ってできるほど簡単なものではないと言うお話です。


「カルマ」と言う話題に関してはブログの方でよく見かける印象です。


ツインレイ界隈のXではカルマと言うワードを目にしたことはなかったかもしれません。カルマを解消すると言う考えより、今ある問題を解決してより精神性を上げていこうと思っている人が多かったように思います。ちょっとキラキラした感じです(お花畑とも言えますが)。


カルマと言う知識があまりなかったのかもしれません。


話は戻って、アメブロのおすすめを見ているとカルマを話題にしている人が結構います。


カルマが解消しきれていなかったからまた大変な目にあった、カルマを解消させるために〇〇をしよう、カルマを解消させるためのヒーリングをやっています、などなど。


しかし本当の意味でカルマを理解している人はどれほどいるのでしょうか。


カルマではない事をカルマと言って逃げ口上にしている人はたくさんいます。


怪しげなスピリチュアル商売の人が全くできていないのにカルマを解消させると謳って詐欺行為を働いています。


本当にスピリチュアル界隈って気持ちの悪い人しかいないなと思ってしまいます…。


カルマって解消しようと思ってできるほど簡単なことではありません。


そもそも第一に「何が自分のカルマか」を本人が簡単に知ることは出来ないのです。


答えを知ってしまっては魂の修行になりません。本人に分からないようになっているのがカルマなのです。


分からないまま試行錯誤して、カルマを解消する頃にやっとそれがカルマだったと気づける人もいるでしょう。


でも気付けないまま一生を終える人の方が圧倒的多数です。


なぜ毒親の元に生まれたんだ、義母はなんであんなに性格が悪いんだ、なんでモラ夫と気づかず結婚してしまったんだ、なぜ配偶者は浮気を繰り返すのか、なぜ愛する人と結ばれないんだ、なんで妊娠できないんだ、なんで障害者に生まれたんだ、なんでこんな病気になったんだ…。これらはカルマであることが多いです(もちろん全てではありません)。


しかし自らこれがカルマだと気づける人は少ないでしょう。


なぜなら今世の自分は傷つけられる側の人間で前世で人を傷つけていたなんて想像もつかないからです。自分がそんなことをするはずない、そんな人間のはずがない、と思うわけです。


また私を含め霊能者が「今起きているコレは過去のカルマによるものです」と本人に伝えることはタブーです。もし伝えれば、伝えた霊能者がそのカルマを肩代わりすることになるからです。そんな事を自ら進んでする人はいないでしょう。


しかしインチキ占い師やインチキ霊能力にとってそんなルールは関係ありません。


カルマじゃない事を「それはカルマですね」と適当な嘘をつくでしょう。何が本当のカルマかなんてインチキ霊能者には分からないのです。


もしくは取り憑かれている低級霊や悪魔や爬虫類型宇宙人に嘘を囁かれているのかもしれません。


そしてヒーリング如きでカルマが解消されるわけもないのに出来ていると信じ込ませて詐欺行為を働いているのです。


カルマとは人を傷つけた痛みを理解するために別のタイミングで傷つけ返されその痛みを理解すると言う魂の学びです。


カルマを解消するためには人を傷つけた分、自分がとことん傷つかなければならないのです。


例えばツインレイと思い込んだ人がインチキ霊能者の小手先のカルマ解消をしたところで(そもそも出来ていない)カルマメイトと結ばれることは絶対にありません。結ばれないことがカルマであり、傷つきながら別れることがカルマ解消だからです。


カルマ解消したから結ばれるなんて都合の良い話はありません。


それを知ればヒーリングや怪しげなセッションなんかでカルマが解消されるわけないと気づくでしょう。


お金を積んだり、人になんとかしてもらって幸せになろうなんて浅はかな考えの人がカルマを解消するなんて夢のまた夢です。


カルマとはなかなか気付けないもの、解消するにはとことん苦しむしかないもの、と理解することです。


カルマとは何なのか



カルマの真実

正しいツインレイ情報

正しいスピ知識

マインドのお話


X(旧Twitter)でも発信中👈🏻