価値を頂き続けていた私。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

昨日思ったんだけど

 

 

私、、ブログにさ

”自分の価値”を投影しなくなったの。

 

 

これめっちゃ大きいなって思うのよ。

 

 

アクセスが0だろうが

1000だろうが

 

 

いいねが0だろうが100だろうが

 

 

私の価値には微塵も影響しないって

 

 

心の底から思えるようになった。

 

 

(ここまで長かった…)

 

 

今、すんごく心が楽ちんだ。

 

 

 

 

 

 







 

 

書きたいことを

書きたいときに

書けるだけのエネルギーで書く。

 

 

それで良いんだ、って思ったんだ。

 

 

 

 

 

 




 

 

書きたくないことを

書きたくない時に

 

 

書けるだけのエネルギーがないのに

 

 

絞り出して書き続けていたら

 

 

しかもそれが

”足りない”とか

”認めて欲しい”って気持ちが根底にあったら

 

 

そりゃ、疲弊するし

重たい文章になるよな。。無気力

 

 

 

 

 

 

 







 

もともと書きたいことが山ほどあって

 

 

エネルギーの器も大きなひとはそのようにしたら良い、というだけのことで。

 

 

注ぐ熱量には限りがあるから

 

 

誰かと比べたり

承認して欲しい、という気持ちで発信するのは

 

 

すごく勿体ない。

 

 



 


本当に”まずは自分”なんだ。

 

 

子どもとか夫とか

仕事とか、家のこととかは

 

 

全部自分から派生した枝葉の部分で

 

 

大事なのは、幹の部分で

根の部分だ。

 

 

 

 

 




まずは自分、という奥深さは

私が思うよりずっと深くまで続いている。

 

 

 

 

ここでは書かない星やこころのことなどを

不定期で配信をしております。

 

サービスの募集は現在休止中です。