激動 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

娘がコロナになってその後

 

私もコロナになりまして

今日なんと

夫と息子が感染してしまいました。

 

 

特に息子は

吐いたり腹痛があり

 

水分補給が出来なくて辛そうです。

 

 

 

 

私の自宅待機は日曜日までだったので

良かった…夫たちに移さずに済んだかな…と油断していたところにこれ。。

 

 

 

 

 

 

 

なってしまったものは仕方がない。

 

 

それはそうなのですが

熱と吐き気でうんうんしている息子を見るのは

 

 

すごくすごく、苦しい。

 

 

そんな家族の様子を見ると

とにかくしんどいのです。

 

 

 

 

実際に起こった出来事と

私の感情を結びつけない!!

 

 

 

 

そう頭で分かっていても

目の前の出来事が感情を揺さぶるのです。

 

 

 

 

加えて病み上がりの私は

自分でもちょっとうわぁ、、と思うくらいには気が落ちている。

 

 

揺さぶられた感情を

客観的に理解することは出来ても

 

 

”戻っておいで”と

引き寄せるだけの力がない。

 

 

 

 

(でも気づけたなら

引き寄せることが出来るのかもしれない。と)

 

 

(これを書きながら思ったから)

 

 

(引き寄せてみようかな。

私の感情、真ん中あたりに戻って来い、と)

 



 

 

家族に対して出来ることをしつつ

 

 

今起きていること、私の気持ち

 

不安や恐れもそのまんま

受け止めていけたら良いな…と思います。

 

 

そういった面では

頑張ろう。私。

 

 

 


 

 

 

 

 
 
 

 

 

ここでは書かない星やこころのことなどを

不定期で配信をしております。

 

サービスの募集は現在休止中です。