5センチのでっかいおにぎり。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

昨日、息子が

夏休み帳に記載されていた

【おにぎりの作り方】を見て

 

 

「今日誕生日だからママにプレゼントするんだ」と言って

 

 

夜ご飯に”おにぎり”を

プレゼントしてもらいました照れ

 

 

 

 

 

「おれが作るおにぎり、でっかいぞぉ!」

 

 

 

 

 

そうして出てきたおにぎりは

 

 

片面はのりがついているけど

 

 

裏は真っ白ご飯のおにぎりで

 

 

中には梅がひとつ入っていました。

 

 

息子の手で握った

 

 

精一杯でっかい

5センチ程のおにぎり。

 

 

 

 

 

本当だ

でっかいなぁ。って言いながら

涙が出そうだった。

 

 

小さい手が握った

5センチ程のでっかいおにぎりだけど

 

 

いつか私の握るおにぎりの大きさなんて

 

 

軽々越えちゃうんだろうなぁ。

 

 

誰かのために作るご飯ってこんなに美味しいんだなぁ。って思ったから。

 

 

嬉しさと寂しさと

形容しがたい愛しさを感じながらありがたく食べた。

 

 

 

 

 

5センチのおにぎり。

直ぐに消えてしまったけど

 

 

息子からのプレゼントは

忘れないと思った昨日。




私的世界一のおにぎり。


 

 

 

ここでは書かないこと

サービスの募集などはこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。