【8/4の星読みと、お礼】 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

【8/4の星読み】

 

今日の月はてんびん座

いくつかの星とつながります。

 

 

対話や向き合うことを通して

大事なものを確かめることが出来そうにっこり

 

 

あなたの”大事”と

私の”大事”はちがうと思うし

 

 

同じにしなくても良い。

 

 

一つひとつ

自己紹介してみる。

 

 

何度だって言葉にしてみることは

 

 

違いを愛することと

 

 

お互いの壁を知っていくのに

必要なことなんだと思う。

 

 



 

 

今日、16時前に

知性やコミュニケーションなどを意味する水星がおとめ座に移動します。

(26日まで)

 

月も夜にさそり座に。

(こちらは6日いっぱいまで)

 

 

水星にとっておとめ座は居心地が良いから

 

 

良き形で発揮されていきますよ照れ

 

 

今まで浮ついていた考えがあるならそれらがまとまったり

 

 

洗練されて分かりやすく整理されていく期間。

 

 

月が今夜からさそり座に移ることも考えると

 

 

じっくり対話をしてみる時間をとってみても良いでしょう。

 

 

それは自分との対話かもしれないし

 

 

パートナーさんとの対話かもしれないけれど。

 

 

言えなかったことはあったかな

 

 

伝えたいことは本当はどんなことなのかな。

 

 

言葉の奥の本音を

見つけてみてはどうだろう。

 




 

今日は…

・日中と夜でモードが変わるので変化を楽しむ。

 

・コミュニケーションが盛んになっていくのでコンタクトを取りたいひとを選ぶ

 

・大事なものや居場所はお互いに尊重しよう

 

・タスクを書き出してみる

 

 

昨日は沢山の”おめでとう”をありがとうございました飛び出すハート

 

 

おめでとうのメッセージって、嬉しいですよね。

 

 

1日ほくほくした気持ちで過ごしました。

 

 

昨日は特別なことは何もせず

 

 

子どもたちといつも通りに過ごしたけれど。

 

 

日常も

声掛けひとつで色づくんだなぁ。って改めて思いました。

 

 

私から発する声や言葉も

否定とか、ジャッジではなく

 

 

肯定だったり、あたたかいもので在れたら良いなぁと思う朝です。

 

 

 

ここでは書かないこと

サービスの募集などはこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。