明日は椎名林檎の配信があるっつって、女史配信なんてしたことありましたっけ?少なくとも私は見たことなくて(あったとしても参加してないなんてわたし元気なかったのかナ)今回はさすがにスタンバイしようと思いますわ。ほんとオタクは忙しいですわ。昨日は清竜人35歳の誕生日の配信だったんです。なんかね、忙しいですわ(2回言いました)で、清竜人については清竜人25が再結成するんですって。そこは清竜人35じゃないんかいというかんじですが、あれから10年なんてまじかよという気がします。こないだじゃん。







清竜人25ってのは、清竜人と女の子複数名の「一夫多妻制アイドル」というなんとも斬新な切り口のグループだったわけですが、いつぞやに解散しました。私はデビューシングルからWIFEまでしっかり購入しておりますが、デビューシングルだけはメルカリで売った記憶あり(初回・特典付きだったんで結構高く売れたんですスミマセン)。正直女の子たち(グループ内では夫人と呼ぶ)は歌唱力もやや厳しいものがあるんだが、やっぱり竜人の書く曲が良いんだよなぁ。竜人はずっとアイドルに楽曲提供してますけども、プロデュースもできちゃうのがすごい。そういうの椎名林檎ともかぶる部分あるよね。(ちなみにむかしスペシャかなんかに竜人が出た時林檎がコメント寄せてるやつあったよねアレなんだっただろ)




前25では第7までいた夫人が今回のユニットでは第101夫人から104夫人になりますってのがウケた。この人そういうキャラじゃないのにいつのまにか「めちゃモテるチャラ男設定」でキャラ作ってそのファンも「その男を取り巻く親衛隊設定」でたちまわっててなんつーか世界観出来上がってます。なんも知らん人から見ると奇妙なんでしょうけど。これ全てエンタメなんですよあしからず。本気にしないでね。最後に彼の華麗なる変遷をあげときます。