さきほど黒猫堂からメルマガ来ててですね。椎名林檎、明後日アルバムリリースだそうな。え、明後日?!そんなことあるん??そしたら明日フラゲですやん!そんなゲリラ的なリリースこれまであった?!?!って驚いています。タイトルは放生会。福岡の秋祭りの名前でして、「ほうじょうや」と正確に読めるのは福岡県民だけかも知れません。




男性アーティストに楽曲提供してきたことに味をしめた女史が今度は満を持して女性アーティストに…ということで参加アーティストは以下の通り。




ジェラシ~~~!!!!!!!!!

(もうええて)



椎名林檎とコラボする女性アーティストには常に嫉妬してます(真顔)。今タワレコやらアマゾンやら見てもまだヒットしませんが、当日から流通するかんじなのでしょうか。そして6年ぶりのツアーも開催だそうで、6年振りってどゆこと?こないだあったやん?と思ってよく見たら「アリーナツアーが」ってことでした。しかも福岡が千秋楽!え、そこ意図してくれたかんじでしょうか?めちゃめちゃ素敵やん(紳助)ていうか私6年前のツアー行ったっけ??全然思い出せんのだが。と思ってブログ読み返したら書いてなかった。てことは行ってない可能性ある。でも行ってない意味もわからん。書いてないだけの可能性もあるし、ていうか去年行ったライブもレポ書いてないのばっかりなんだよな、やっぱり書いとくべきだなってこんなとこで反省している。何はともあれリリースされたらまずは一聴したいと思う。