一昨日だが、サカナクションが17歳になった。日付が変わるその瞬間は一郎さんの配信を見ていたので直接メッセージ(チャット)を送った。いやはやいい時代です。一郎さんはまたも新宝島おじさんと化していた。躁状態と思われるんだよね、と冷静に言ってたのがウケた。まぁ思うよね。平常運転だけどさ。


(新宝島おじさん)


先程ワイバンのアーティストが発表になっていたが、その中にサカナクションの名前もあった。あらヤダこりゃまたファンが増えちゃうなぁと思った。あと一郎さん頑張りすぎないでねなんて思ったりして。それにしてもアーティストの並びを見てもピンとくる人が少なくなった私。ついていけないとか知らないとかそういうことじゃなくて。ちょこちょこ聴いてるんだけど、今頑張ってる新進気鋭のバンドにグッとくることがなくなったのは、単純に年だからです。感性って変わるんだと思う。当然だ。今私が10代ならきっと好きになったんだと思う。ということを考えながら、やっぱり音楽もご縁だという話。私はこの年齢だからこそ好きになれた音楽がある。私にとって青春時代の音楽は一生モノ。きっと今の10代も、今聴いているものが一生モノになるんだろうな。それって素敵だな。大事にして欲しい。そして私はやっぱり青春時代だった10~20年前のフェスにもう一度行きたい。それは無理だから今も結成〇年って頑張ってるバンドの皆さんが集まる夢のようなフェスが見たい。無理だけど。