多分年に5回は言うてるんですけどね、ブログ書かないと調子でないんです。段々それがわかってきたんです。でもブログ書くのも億劫というか、書きはじめたらサクッと書けるくせに書くまでが億劫でね、時間ないわーつって1日終わるんですけど時間ないって気持ちが時間ない1日を現実に作っているよね。同じステップの毎日じゃ生きてることさえ忘れちゃいますから。それじゃハリがないですから。だからね、年に5回言うてるんですけどね、ブログ書きますわ!音楽のつぶやきしますわ!!ビタミン不足の冴えない顔にセイグッバイ!!!!(SPEED)



今日のテーマはBREIMEN。



新進気鋭のバンドです。ブレーメンっていうとわたしにとっちゃくるりのかの名曲ブレーメンでしかないわけですが、彼らにはiがあります。ブレイメンですね。旧無礼メンです。私が彼らを知ったのは去年、インスタで見た「乱癡気」でした。サビのとこだったけどあらカッコイイやん!ファンキーやん!ミクスチャーファンク要素とあとメンバーの数見るとKroiちゃんとも重なるとこありますけど…とかいうてたらすでに対談済みーーー!!!!しかも仲良いーーー!!!だよねーーーー!!!!!





乱癡気、この曲にはちょっと懐かしさもあるんですよね。離婚伝説にしてもやっぱちょっと今リバイバル的なかんじなんでしょうか。勿論令和っぽい、新しさはありきですけどもね。そしてボーカルがベースってのもいい。なにやら元ボーカルがやめたからボーカル継いだみたいですけど、ベースボーカルってかなり難しいと思うんだよな…まぁギターボーカルもそうだけど、例えばリフ弾きながらとかはなかなか歌えないではないですか?ゆら帝の坂本さんとかさ、ありゃすごかったもん。



んで、さらに色々見てましたらギターのサトウさんという方、この方SixTONESのGOOD LUCK!に参加されてたというではないか!こんなとこでもつながりが!その節はありがとうございました…(どの立場)さらにさらに調べると、この方Nulbarichなのね~~~!!!!(そっちのが驚き)え、てことは兼任みたいなこと?錦戸亮的なこと?NEWSでもあり関ジャニでもあるかんじ?めちゃめちゃ素敵やん!



今度そんな彼らのアルバムが出ると知りましてね、見に行きました。そしたらね、そんな昭和(平成)世代の心を読まれていると確信したのがこちらです。




これはあの…!!!



既視感です。既視感でしかありません。おいくつなの?一体何をされてる人なの?(和田アキ子)と思ったら1993年とかで思ったより歳近かった!なるほど!君らもTSUTAYA世代か!!んでこれを機にBREIMENの公式覗いて見ましたら、なんとまあ私の好きなテイストでございましてね(何かのオマージュっての、私大好物なわけ)シャレのきいたグループだなぁと、音楽以外のところでも注目度上がっています。


それにしても音楽数珠つなぎだな。昔TSUTAYAの一角に掲げられたそのフレーズを今でも覚えてるんだ。誰か覚えてる人おらんかな。幻かな。