大阪神戸に行ってきた。仕事で行ったことは数回あれど、観光といったものはたいしてしたことがないので初めてに近い。とてもいい街。ずっと行きたかった横尾忠則現代美術館にも行けた。最高だ。




往路はSixTONES復路は椿屋を聴いていたら移動もさほど長く感じなかった。音楽すごい。あとコーヒーと酒。美味しい飲み物と音楽で生きていける気がしてきた。



とくに帰りに聴いていた椿屋四重奏の「孤独のカンパネラを鳴らせ」はやっぱりどうして性に合う。このアルバムはロンサムから始まるのが素晴らしいと何回も言っている。そして14年前から私はずっとロンサムの大サビに感銘を受けている。

LOOK AROUNDを聴いていたら新幹線内での缶ビール1本では足りなくなったので、博多についてからひとり蕎麦屋に入った。椿屋聴きながらビール2杯とレモンサワーをいただいた。いい旅だった。