鍋食べたいと言ったらいつも彼氏のように優しい友達(女)が予約してくれました。ここ椎名林檎のファンらしいよ知ってる~?って知らんがな!正しい街に住んでおりながら、知りもしなかった店!林檎愛好家の店!しかもその日林檎嬢の誕生日!奇跡起こっとる!
なんかこういうの見るとほんとコンセプトって大事だなと思うし、こういう飲食とかしていたらいつか本人も来てくれそうだナ…なんて思う私は相変わらずミーハー。(実際ご本人来たらしいがその時満席で入れなかったらしいと友人が言うてた。ほんとかな)(大将泣いちゃうやろ)
店内BGMは当然林檎で、諸行無常終わった後もあおぞらとかかかってたのすごい良かった。林檎嬢フリークしか来ない店かと思いきやお料理もすべて丁寧で麗しく、美味しい。これは林檎フリーク以外も常連が居ると見た。
メニューはりんご系のものは当然のごとく「林檎」と書かれ、そんな林檎系ドリンクを頼んだら大将およびスタッフのみなさんがリンゴォォォゥ!!て叫ぶのも非常に良かった。
福岡にお越しの林檎フリークの皆様、是非此処でお逢いしましょう(女史風に)。そして林檎ちゃん誕生日おめでとうだよ。君が其処に/生きているという真実だけで/幸福なんです。







