朝起きたら、私の推しにちょっとハプニング起こってましてね。ここで詳しくは書きませんが、彼らの音声が何らかの理由で流出してしまったと。「流出」とか書いてあるもんだから何事かと思ってすぐ検索しましたよ。わたしチックトックやってないんで旦那のチックトック借りましたわ。すぐ出てきましたわ。



Xやコメ欄では、当然というか賛否両論の声。あとにも書くけど私はじめ多くのファンは受け入れている感じ。だが非難の声もある。ファンじゃない輩も寄ってたかってきますからね、こういうのは。ファンは擁護ばっかしてんじゃねぇ、とか。私は彼らのファンとして、そしてド新規だからこそ思えたことを書こうと思います。




①あのMVの印象

あれね、私も微妙だなと思ってました。仰せの通り1回しか見てないですし、さっきまた見てきたんで2回観たことになります。私あれDVD流しててその流れで見たんですけども、あらすごいあっさり終わるな、と。コンセプトはわかるんです。でも、ドラマティックなようでドラマティックじゃないというか。彼らのMVにしてはアッサリというかそのツマンナイ感はド新規の私でも感じたことです。他に何百と繰り返し見てるMVいくつもありますから。それを思えば彼の言うように、顔全然見えない、もっとカッコよく撮って欲しい、というのは全然真っ当な意見に思えました。



②𓏸𓏸みたいで嫌だという発言

𓏸𓏸には彼らとも親交のあるグループ名が入っていたわけですが、該当グループファンはそりゃいい気はしないだろうな。あんなふうに自担の名前出てきては否定されたような気持ちになったとてしょうがない。いやでもちょっと落ち着いて欲しい、彼は「𓏸𓏸を否定している」のだろうか?私はそうは思わないぞ。私は、SixTONESらしさ(あ名前言っちゃった)を追求する彼らだからこそ、「𓏸𓏸みたいなものは嫌」という意見はあって当然ではないかと思うよ。

追記
ちなみに「𓏸𓏸みたい」というのはMVでなく裏で流れてるOddsについて説。𓏸𓏸の曲ひとつも知らんから𓏸𓏸みたいとかいう感想全くないけど私はOddsめちゃめちゃ好きだ。



③どっちかというと一番ヤバイと思ったのは

聞こえるか聞こえんかくらいでガッツリ収録されている「そりゃそうだ」「あれ結構ひどかったもんね」というもう1人の相槌でした。私にとってはね。該当MVが「ひどい」と完全に認めてしまっている。たとえ愚痴をきいてあげる側の優しさの同意であったとしても、これは、自分たちの作品、そして作ってくれた人たちに対して無礼であります。アーティスト側(彼らのような若手)はなかなか自分たちの要望を伝えられないもんなのでしょう(今はそうでもないみたいだがこれは2年ほど前の音声とみられる)。それはわかるにしてもな、このMVに想いをこめて携わってくれた人がいるだろうことは明白だし、彼らのそんな本音がその人らに伝わってしまったなら、なんてこった!!!という事案なわけです。気まずいったらないでしょう。



④彼らが謝るべきは𓏸𓏸(先輩グループ)ではない

そもそも、謝ることはない。ファンにも、世間にも。謝ることがあるとしたならあのMVを作ってくれたチームに対してです。たしかに私もあのMVは好きな類には入らないが、「ひどい」とまで貶されるものでもない。素敵な曲じゃないか。ムードはあるよ。まぁ画的には暗いけど。彼らの良さ出てないなとは思うけど。でもこれを好きだという人も沢山いると思うよ。というかこんなの誰かに晒されて、彼ら周りの人達に不信感抱いてんじゃないか。人間不信なっちゃうよこんなんされたらさ。こわいよな。どこに敵がいるかわからないんだよ。流出させたやつの心の闇が心配だよ。世の中はそんなにアイドルを潰したいかね。なんだよと思いつつ、彼らを叩ける材料これしかなかったのかなとも思うね。



あとファンがもしショックを受けてるとしたなら、自分たちの作品に自信もってる彼らが、自身の作品について実はそんなことを陰口のように言ってたと知ってしまったからではないかい?そんな闇さ、知りたくなかったよね。いやあるに決まってんだけどさ。私たちは彼らに夢を見させてもらってるとこんな時思うね。なんにせよ、彼らが再生回数気にしていたり仕事に真剣な事はわかったのでそれはやはり素晴らしいことです。SixTONESのみんな、作品に真摯なことは知っているよ。頑張ってくれよな。