真夏のピークが去った。いや去ってない。熱風すさまじいわ。熱風鋭くなってるわ。夏休みの終わりと言えば24時間テレビだがなんのコーナーか知らんが志村さんが出てたみたいね。夏といえばTUBEでしたが今や若者のすべてになりつつあるようで、最早志村正彦は季語になりつつあるのでは?というほどに夏の終わりによく見かける人になった。私はなんだかそれが切ない。正直嬉しいとも思わなくなった。わたしゃ見る度に、そんな褒めるんやったらもっと早く見つけてあげてや!!!!って思ってしまいます。もどかしいのです。ゴメンネ




こないだ行ったくるり×クロマニヨンズのライブは6:4(下手したら7:3)でクロマニヨンズのファンの比率が多かった。久しぶりに対バン形式のくるり見たから新鮮だった。それはまた今度書こう。久しぶりにいいバンド見つけた。YouTube垂れ流しにしてるといいことある。ビアリストックスというらしい。バンドだが正規メンバーとしては2人みたい。頬杖という曲はテレビCMに使われていて割と馴染みのある曲らしいが、テレビ観ないからわからんのだ。テレビのタイアップといえばすごく効果があるものに思えたけど、今はYouTubeとかの方が宣伝効果あるのかも。そう思えば収益にならないように思えても無料で放出するのは今の時代悪くは無いのだろうね。音楽の広まり方も知り方も、昔とは随分違ってきましたね。今度福岡のイベントに来るらしいから観に行こうと思う。