会社やめてもバターコーヒー続けている私だが、そういえばフォーマーを買いかえました。





セリアで買ったブレンダーは技術的にはとくに問題なかったけれど、電池が月1程度でエネルギー切れしてしまうのが不経済に思えてきた。別に電池なんて大した額ではないけれど、どっちかというとその乾電池の廃棄の山が気になってくる。こうなってくるといっそ充電できるやつのほうが私にも地球にも優しいのでは?ということで、2000円程度の充電式のもの購入。結果、とても良かった。やっぱ持久力ある。




気づいたら私のブログ950を超えていて、10年も過ぎればあの日の続編みたいな話が増えてきた。あの日の続きが今日なんだな。そういう意味で昔の記事を読み直したりしている。ブログ書いててよかったなと思う。