ちょっと前の話になりますが、今ちょいちょいCMやっているボディソープ、ゆずとコラボした限定バージョンが売っていました。CD付。成分にこだわってるのでちょっと高いこのボディソープ、もともと気になっていたのですぐにジャスコ(現・イオン)に駆け込みました。めっちゃ匂い良いです。






最近ニューアルバムの宣伝でテレビつけりゃゆず、みたいな日が続いていましたけど、こないだあってたのが「僕らの音楽」。セカオワとからっぽを歌ってました。からっぽが出た当時は私なんて小学校行ってて、失恋の歌なんだろうなぁとかなんとなく思ってたわけですけど、いやこれすごく深い曲ですよね。というのも、10年くらい前に雑誌に載っていた、からっぽについてのインタビュー。「で、どうなったの?って訊かれる。どうにもなってないよ、からっぽになっただけです」といつもの調子で答えた岩沢厚治。からっぽになっただけですて…深イイイィてなったのを覚えています。




さらに「飛べない鳥」についても、「飛べなかったら飛ばないかって、違うと思うし。歩くと思うし。ここで生きてくんだっていう意思表明ですかね」と、淡々と語るのです。
フツーにこんなことを言えるゆずの右の人。粋です。私は曲に関しては、直球かつ陽性な悠仁より、斜に構え少々ややこしい岩沢世界観のほうがしっくりきたりする。(尾崎世界観風に言ってみました)
そんなゆずの新しいアルバムは、なんだかんだまだ聴けていないんですけど。豪華な仕上がりです、色々と。





Android携帯からの投稿