東京事変のラストPV集届きました。別のboxで出るみたいのは高いしなんせ今までの全部持ってるし、そんな解散商法には私の経済力では乗れませんよってことでスルーしましたけど、このDVD単体は「今夜はから騒ぎ」一曲あるだけで十分買う価値があったのでした。




で、から騒ぎは勿論なのですが、最後に収録された「閃光少女」のニュークリップがとても良かった。今までのPVの一場面を繋ぎ合わせて出来ているのですが、これがまた泣けてきてしまう(; ;)大サビはきちんと歌詞にリップシンクしていて、後奏のまさに走り抜けるような映像展開には泣かされます(; ;)




そして1番の終わりにはさまれる、まさかの1期2期7人のショット!!私的にヒーズミさんが大好きだったから、いつものあのかんじで跳ねているヒーズミさんにあぁ!!と声が漏れてしまいました。ヒーズミさんにギター持たせんなよって声も昨日ニコ生観てたらありましたけど、あれは伊澤氏がギターの曲なんですから、まあいいと思いますし皆ギターってのも恰好良いと私は思いました。ラスト、7人が捌けるところが鳥肌ものでした。「今日現在がどんな昨日よりも好調よ」の言葉がまた感慨深くあります。




昔から番場秀一さん(このクリップ集だと修羅場のみ)が好きだ好きだと言い続けてきた私ですが、こうしてみると児玉裕一さん本当に素晴らしい作品を残されていて、本当に大好きになりました。空が鳴っているにしろから騒ぎにしろ能動的三分間にしろ、どこか訳ありなドラマ仕立ての演出が、放送終了して「さらばだ!」と颯爽と去っていった後期事変を象徴しているようで、やっぱすごいなぁと思います。








Android携帯からの投稿