好きな人は好きって言いたい!!-D1002582.jpg




坂本慎太郎「幻とのつきあい方」、吉井和哉の「AfterTheApples」を受け取りに行きました。両方とも特典があって、ステッカーがついてきたり、吉井さんのはおっきなポスターもついてきたりした。




まずは坂本さんのアルバムから開けた。「HOW TO LIVE WITH A PHANTOM」邦題「幻とのつきあい方」…これはもうこの紙ジャケが物語ってるよ!見てごらんよこの虚ろな瞳を。ゆら帝のばりばりバンドサウンドとはまたちがう、いろいろな楽器の音がきこえてくるふわふわした流れるような曲たちです。慎太郎さんのレトロでサイケなセンスが光りまくってます。なんというか、坂本さんにしてもくるりにしても、主張の仕方が絶妙でどこか安定感がある曲ってのがとても好きです。




限定盤にはもう一枚、すべてをインスト収録したものがついています。で、この限定盤、今アマゾンで見てみたらもう値上がりしていた。発売から3日ですが!まあインディーズだから数が少ないというのもひとつありましょうが…しかしすごいですね。明日は吉井さんを開けます。そしてYUKIちゃんを観に行きます。