仕事に出てくると、街の空気の悪さに気付きます。土曜日に地元の病院で診てもらったら、治らないならもしかしたらマイコプラズマかもしれないねと言われた。ちなみに前の病院で毎食後8錠の薬を出されたことを言ってみたら、「8錠?(笑)」と言われて、ああ、あの病院には二度と行くまいと思いました。





薬飲んで様子みてみようということになったのだけど、毎日動き回って汚い空気を吸っていると、いくら薬飲んだって治るもんも治らないと思うのだ。歩き煙草しとるやつは皆死ね!と思うのだ。実際何日も続く咳で腹筋が筋肉痛です。ほぼ満員の夕方の電車なんかも、酸素・酸素・二酸化炭素で喉がぐうっと渇いて苦しく咳き込んでしまいます。





なんかもう元気な自分が懐かしいですよ。熱が出たりすると気づくんだ。鼻がつまったりするとわかるんだ。僕には体があるってこと…つってね!何かが無くなったらsupernovaがぱっと浮かぶよ。ほんとこの曲は真理をついてると思うよね。





それで思い出したのだけど、バンプの今回の隠し相当面白かったですね。あのふざけ具合とまじめ具合は傑作だと思います。電車で聴いていたんだけども、これいけるわ、水汲めるわに吹いてしまいました。なんかすごいふじくんが言ってそうな言葉よね。いちいち「ありがとう」とか綺麗にまとめてるところも鼻につきますし(良い意味で)、心の防水ジャンパーそれを脱がして、お前が着とんかい!みたいなね。実に突っ込みどころ満載の曲で、私も元気が出て来ました。