今日はスーツとインナー、あと漫画買いました。吉田戦車の「伝染るんです」「いじめてくん」買いました。





吉田戦車といえば、小さい頃から何だか触れてはいけないもののような気がしていました。





戦車という不穏な単語のせいかメディアのせいか、異質な作品というイメージが子供ながらにあったみたいです。だって「伝染るんです。」て何なの?何が伝染するのか。その「。」は何なのか。ホラーなのか。危ないやつか。何かとモヤっとさせられるのです。





つい最近友達に、まるまる一冊吉田戦車の本を借りる機会があり、それで吉田戦車の人柄を知り、登場するキャラを知った。意外にも戦車さんて素朴な人。名前もトヨタ自動車的なノリで、しかも友人につけられたものらしい。





伝染るんです。はかなり斬新でした。あくまで私の主観ですが、一冊の中に様々な登場人物とそれぞれのストーリーがあるのは、何だか笑う犬のコントを見ているような感覚というか、読み進めるごとに深みにはまってしまうようでニヤニヤします。





基本的に不気味な笑いなので、ホラーに分類してあったことも今なら頷けます。でもこけしもカワウソも皆、何かと人間味があってリアルなんです。これをあの温厚なおじさんが書いたということ自体に私はぐっときてます。





好きな人は好きって言いたい!!-D1002327.jpg
中でも好きなキャラ。「お母さんみたいに○○してくれ」と言う。





また絵が愛らしい。飾りたい。





あと、聖☆おにいさん五巻と浅野いにおさんの素晴らしい世界を買いました。





あとクイックジャパンも買いました。ゆら帝のニューヨークライブ特集でした。1年以上前の号なのになんで今いっぱい並んでたんだろう?何はともあれとても嬉しい\(^o^)/





早く全部読みたいけど今日はいっぱい寝たいので読めない。人間臭くてほのぼのした漫画が好きです。



好きな人は好きって言いたい!!-D1002328.jpg