やりたいことやろうと思ってウキウキしていたら次の試験が6月でした(^O^)でも負けるまいと今日は同期と買い物したりうちでテレビ見たりしました。ゆら帝のDVDも届きました。
そしてくるりのカップリング集と、詩集をフラゲしてきました\(^o^)/
早速封を開けましたら、まずパッケージが素敵!ほんで、まえがき読んで一曲目の「東京」読んだ時点で早速私涙目!まえがきから東京の流れが、くるんですねぇ。こんなことで泣けてしまいます。
詩集はもう私にとって待望のものでした。しかも解説付き、こんなのを待っていたんです。てかどのアーティストも詩集出して欲しい。あたしが買います。
私は自分にも他人にも甘いので、結構何にでも良いじゃんって言っちゃったり思っちゃったりするのですが、くるりの音楽と岸田さんの書く歌詞は心から好きです。
ハム食べたいという曲がありまして、その歌詞には本当にド肝抜かれたといいますか、岸田さんの凄さを思った詞のトップ3に入ります(私の)。そんで日本語の良さを改めて思います。それが私が邦楽好きな所以です。アルバム曲だけどそれも収録されていて嬉しかったです。
解説すら詩的で、寧ろそれこそ本編といった具合に、私はとても満たされてしまいました。カップリング集は明日。今日はもうお休みなさい

