今日はお世話になった大学の先生と友達と3人で、学校付近でお茶したりご飯食べたりしました。



私、サークルの他にもうひとつ別団体に入っておりました。本業(サークル)が忙しくてとくに活動には参加できなかったんですがね。



友達が作った中国語頑張ろうぜ的なソレに入っていたんですね。



その団体で集まる予定だったんだけれども、皆都合が合わず、今日はこの三人。



その先生は一年前に別の大学に行ってしまったので、会うのはその送別会以来でした。



先生は私達が中国語検定とるときすごく相談にのってくれた方で、優しくさらに可愛らしくお茶目なので、恋愛の話なんかもできたりします。



いつも色んな話をするのですが、今日は2人が新社会人ということで、そのへんの話中心でしてました。



まずストフィー行ってパフェ¥690で二時間半ねばる。その後中華料理屋さんで三時間。



女上司に「若くていいわね」と言われたら、そんなことないですよと言うべきか、ありがとうございますと受け取るべきか?



自己紹介で「ご指導ご鞭撻のほど~」と言うのは堅すぎか?



など、不安なことを真面目に三人で話し合った。とりこし苦労になるだろうことばかりだ。と、今は思う。



あと宴会でやらされる(かもしれない)一発芸をあーでもないこーでもないと模索していました。



結論、動物など可愛い系のものまねは避けた方が無難。(女上司に受けが悪い)



久々の再会にもかかわらず、話は弾み、表情筋が大いに鍛えられた1日でした。笑いすぎた。そして髪切りました。色は青入れてもらった。しかし中学生の自分を思い出しました。