昨日は、少しだけ花壇のお手入れが出来ました。


虫がついてしまったバラの枝を切って、薫先生が2、3日前に刈っておいた雑草と一緒にゴミ袋に入れました。

30分くらいしたら雨が降ってきてしまった。。。☔️


それでもゴミ袋は、全部で3袋になりました。





バラ問題発生うさぎのぬいぐるみ音符


このアーチの左側の2つの株は、枝が白くなってしまいました。

カイガラムシ???わからないけど汗汗

とりあえず根本近くから切りました✂️



でも、新しいシュートが出てるアップチョキ


挿し木でいただいたこのバラたちは、名前がわかりません。

枝が細いし、まっすぐに伸びずにあっちこっちするから、アーチや支柱に絡ませています。

多分、つる性か半つる性だとは思いますが。。。


そしてここで問題発生ビックリマーク


アーチに近い枝は、アーチに絡ませて、アーチから遠い枝は支柱に絡ませていました。

でもね。。。あせる

なんだかまとまりがないよね無気力と、薫先生とふたりして思ってしまいました。

そしてふたりして、いろいろ考えてみました???


アーチをとって、フェンスにする?とか、全部に支柱をたてる?とか。。。うずまきうずまき


しばし考え、アーチは残して、アーチの内側にフェンスをつけよう!と言うことで、今のところは落ち着いています。


作業をするのは、冬になってからなので、また変更があるかもです歩く


どうなるにしても、そういう作業をするのは好きなので、楽しみニコニコキューン飛び出すハート





ディスタントドラムス🥁




ふたつとも、ちょっと小さめだけどかわいいラブラブ


つぼみもあります立ち上がるスター



ダブルデライトハートブレイク


かわいい花が咲きましたラブラブキラキラ

復活して、まだまだ細い枝なのですが、こんなに可愛らしい花が咲くなんて汗


うれしいニコニコキューン飛び出すハート



週末は台風に要注意です🌀


気をつけないと。。。