今日から8月になりました!!

暑いけど元気にいきましょう!






体を整える!

最近、内転筋のストレッチを強化している私ニコニコ

硬かった左の股関節が少し柔軟になってきました。

やっぱり股関節が柔らかくなると、脚が広がりやすくなって、股関節と腰に負担がかからなくなるな!と思いました。


そして、内転筋ストレッチをしていると、左の腰がピクピク鳴ります。

いた気持ちいい感じ昇天

いつも疲れると痛くなる左の腰!

いつの間にか痛くならなくなったグッド!


やっぱり体は繋がっているのね〜あんぐりといまさらながら、実感しました。


やはり、いつも自分の体と対話して、自分で体を整えていくのが大切にっこりビックリマークと、思いました。






エクササイズの動画


体の脇が縮んでしまうと、姿勢が悪くなり、猫背の原因になります。

肩凝り、腰痛の原因にもなりますので、いつも伸ばして柔軟な体を作りましょう!


動画では、右側しかやっていませんが、左側も同じようにして、伸ばしてくださいね。


痛いところまでやらずに、気持ちいいところでとめるように気をつけておこなってくださいね!


健康な体を維持していきましょう!



エクササイズは裏切らない‼️