昨日は、矢板市の八方ヶ原に行ってきました🚙

八方ヶ原は、我が家から約70km、下道で約1時間半かかりました。


山道にはいってくると、こんなに木々の緑がきれいです。

これを見ているだけで、ウキウキします。

そして癒されるニコニコキューン飛び出すハート









八方ヶ原に着きましたチョキ





八方ヶ原は、高原山の東中原に広がる大地です。

いくつかのハイキングコースがあるらしいです。














こちらの遊歩道を歩いて行こうとしたら、ちょっと奥のほうに鹿がいて、林の方に走って行きました🦌

私は一回しか見なかったけど、薫先生は二回見たそうです🦌🦌



ちょうどこのあたりを走っていました🦌



まあ鹿なら大丈夫だろう???と思って歩いて行きましたが、やっぱり危ないかも⁉️と思いここで引き返しました。

緑がたくさんあって、とてもきれいで最高にテンションアップ⤴️アップ⤴️でした。

しかも涼しい〜昇天飛び出すハート




そして、山の駅「たかはら」へ。。。


こちらに来る途中でも、鹿が道路を横切っていたよ!と薫先生が言っていました🦌

私はちょっと寝ていて気づきませんでした😴

そして、バッグミラーを見ていた薫先生が、今、後ろを横切ったよ🦌と言いました。

薫先生は4回も見た!と自慢していました🦌🦌🦌🦌

私は1回しか見てない知らんぷりガーン飛び出すハート



山の駅たかはらです⛰️

おしらじソフト🍦を食べました。

りんご果汁が入っていて、おしらじの滝をイメージした水色のソフトクリームです🩵

おいしすぎて、写真は撮り忘れました赤ちゃんぴえんあせる



もう、もみじが色づき始めています🍁🍁







気温は23℃ですうさぎのぬいぐるみ




幻の滝と言われている「おしらじの滝」に行こうと思ったけど、誰もいませんでした。

熊出没注意⚠️の看板もあったので、また次の機会に。。。🐻



トンボがたくさんいましたニヤリ



やっぱり自然はいいですね!

心が晴れ晴れとして、とても幸せな気持ちになります昇天



今週もしっかりお仕事頑張って、日曜日にはまた涼しいところに遊びに行きたい〜看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート