昨日、エクササイズにいらした生徒さんとおはなしをしました。

私も生徒さんも話し好きうさぎのぬいぐるみ


そうしたら突然、最初に伺った頃は、腰がひどくて。。。とはなし始める生徒さん。

よくよく聞いてみたら、立ち上がるのも大変なほど腰を痛めていたそうです。


いろんな病院に行ったそうですが、どこに行っても今ひとつで、1年過ぎても、立ち上がるのがつらい状況は変わらなかったそうです。


体を動かすのがとても億劫だったそうですが、動かさないと体が固まってしまいそう。。。

そう思いながらこちらに来てくださったそうです。




最初はどんなエクササイズをやっても、腰が伸びないあせる痛いあせるみたいなかんじだったそうですショボーン

我慢しながら続けるうちに、腰のまわりの筋肉が柔らかく、そして強くなってきたようで、できるものが増えてきたとおっしゃっていました。


そして、知らず知らずのうちになんか腰伸びてるし、痛くない!気持ちいい!ってなっていったそうです。

それでも数ヶ月はかかったかな?とおっしゃっていました。






入会されてから、はや7年!

今は、エクササイズが3日も空くと、大丈夫かな?と不安になるそうです。

そしてエクササイズは、体のコンディションを整えるのにとても役立つと言ってくださいます。


それって私もまったく同意見です!

嬉しいなラブラブ

なんか同志みたいニコニコキューン飛び出すハート


私も今、左膝の内側の痛みが再発しないように、内転筋のストレッチを入念にしています。


いつまでも楽しく元気に過ごしたいのです立ち上がる飛び出すハート


エクササイズは裏切らない❗️