5月26日(日)のダンスフェスタが終わって、約1週間が経ちます。


わたしたちは、26日の夜にビデオを観て反省会をしました。

話しているうちに、じゃあ次回はこうしよう!という方向性もおのずと決まってきました。


そして昨日は、種目と曲とこんな感じで踊ろう!という大まかな構想が出来ました。



コーヒールンバ☕️

これから練習する中に、コーヒールンバで踊るものがあります。

今回は、もう処分しようか?と思っていた、とても古いCDに入っていた曲を使います。

ダンスのCDではないので、曲の展開がちょっとおもしろく、今の私たちにあってるよね〜ウインクと、ふたりして気に入りました。







実は私は、コーヒールンバにちょっと思い出がありまして。。。


以前、元チャンピオンの先生たちが、コーヒールンバで踊るデモを観たことがあります。


私たちは、プロになりたてで、競技会で少しでも早く上のクラスに昇級したい!と思っていて、ステップを必死に練習して、ただ思い切り踊り切ることだけを練習していました。


その先生たちの踊りは、私が思い描いていた踊りとは違いました。

軽やかでリズミカルでおしゃれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そして、緩急のメリハリがあってとても都会的なかんじがしました。

素敵すぎて、鳥肌がたちました🐓


いつかは、私もあんなふうに踊れたらいいなニコニコキューン飛び出すハートと思っていました。






そして最近、パートナーの先生(奥さま)が3年くらい前にご逝去されたのを知りました。

そのあとスタジオも閉めてしまわれたそうです。


先生たちのかわりに!というわけにはいかないけれど、今回は軽やかでおしゃれなコーヒールンバが踊れるように精進したいと思いました。