昨日は、NHKホールにNHK交響楽団の定期演奏会を観に行ってきました。







指揮は、ファビオ・ルイージさん、コンサートマスターは、まろさんこと篠崎史紀さんでした。


ファビオの指揮を一度観てみたかったのです。


コンサートマスターがまろさんだということを、2〜3日前に薫先生から聞きました。

夜、寝る前に聞いたので、ヒエ〜!!!!!と言って、テンション爆上がりしました。

これが、盆と正月が一緒に来たということ???

きっと眠れない〜凝視飛び出すハートと思ったけど、いらぬ心配でした💤💤




        乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


演奏会が始まるときに、次々と楽団員のかたが入ってきて、最後にまろさんが入ってきたら、ひときわ大きな拍手👏👏👏


そして、ファビオが入ってきたら、より一層大きな拍手👏👏👏👏👏でした。


やっぱり、おふたりともすごい人気なのね❣️




「戦いに生きて」の、最初のボン!という音で、ファビオは。観客の心を鷲づかみにしたと思いました。
それくらいインパクトのある音でした。

そしてファビオは、イタリアのかたなので、「イタリア三部作」を選曲されましたね。
母国愛に溢れたファビオ!心優しく、とても素敵なかたなのねラブラブ



ローマの噴水だけ、名曲アルバムで何回か聴いたことがありました。

指揮は多分、ファビオではなかったと思いますが。


「イタリア三部作」は、それぞれ違う雰囲気で、どれも素晴らしいな!と思いました。


「ローマの松」の曲の途中で、とてもきれいな鳥の鳴き声が聞こえてきて、印象に残りました。

とてもよかったですルンルン


「ローマの祭り」は、とても力強い!華やかな雰囲気もあって、演奏会の最後にふさわしい曲だと思いました。



ファビオは、とてもエネルギッシュで力強いな!と思いました。

しかし、ときには踊るように、ときには演奏者に向かって語りかけるようにと、いろいろと表情をかえて表現しているのがとても素晴らしいのです!


やっぱりファビオ最高❣️


演奏が終わるたびに、ブラボー!ブラボー!という声がたくさんかかりました。

そして、大きな拍手がずっと鳴り止みませんでした。




演奏会が終わってもなかなか拍手が鳴り止まず、退場したファビオですが、5〜6回戻ってきて深々と頭を下げてくださいました。


超一流のかたなのに、こんなにしてくださるの!と思い、ますますファビオが好きになりました❤️


2022年から3年間N響の主席指揮者の契約をしたファビオですが、あと3年延長して、2028年まで主席指揮者を務めるそうです。


また必ずファビオの指揮を観に行きたいと思いました。


昨日は最高に楽しい一日でした。



また今日から練習と仕事がんばろう〜看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート