昨日は、日光方面にドライブに行きました🚙



最初はこちらに。。。


日光だいや川公園


とても敷地の広い公園です。

右側の建物は農産物直売所です。

最初に野菜とお米とお弁当を買いました。

お米は、お店のかたおすすめのミルキークイーンを買いました。

玄米をその場で精米してくださいます。

新鮮ですね!それに5kgで1800円は安い!!



荷物を車に置いて、散策しました🚶🚶‍♀️




動物の絵が書いてある大きな時計🕰️






リキュウバイです。








ピンクがかわいい福禄寿(フクロクジュ)🩷





ウコンです。




こちらはアラシヤマというそうです。




奥に電車も見えます🚃

外にたくさん休憩用の椅子とテーブルが置いてあります。

時々走ってくる電車とお花を眺めながら、そこでお弁当を食べました。


池もありました。


とにかく広くて、歩きがいがあります。

アスレチックもあるみたいです。



橋の上で、お花をバックにジャンプとかげとかげ



たまにパラパラと雨が落ちてくる、いまいちの天気でしたが、お花や木がたくさんあって、とても気持ち良かったですニコニコ飛び出すハート




次は。。。


霧降ノ滝





けっこう階段を登って行きます。

見下ろすかんじで滝を見ました。

写真を撮るのを忘れたので、滝の流れと音をビデオで撮りました。



最後は。。。


霧降高原キスゲ平園地







夏には日光キスゲが見られるそうです。

今は、カタクリの花が咲いています。


可憐なカタクリの花チューリップ紫



階段をたくさん登りました立ち上がる花



夏にもう一度来て、ニッコウキスゲを見てみたいです。



私たちは、自然が豊かなところを散策するのが好きです。

そして、日曜日は運動不足⁉️になるので、たくさん階段を登ったり、ちょっとした山道を歩いたりします。

だから、いつも月曜日は脚がちょっと筋肉痛うさぎのぬいぐるみ


楽しいからまっいいかゲラゲラ