たけのこごはん🍚

昨日は、茹でたたけのこをいただきました。

茹でてくださるなんて、とても優しいお心遣いありがとうございますお願い




早速、夕飯にたけのこごはんと、たけのこのお味噌汁を作りました。

たけのこが柔らかくてとても美味しかったですニコニコ

旬の食べものはいいですね╰(*´︶`*)╯♡

体が元気になる気がします💪


茹でてあるたけのこは、すぐに調理できるので、とても楽ちんです音符






そして、花壇の雑草と、ハーブたちが気になっていたので、30分くらいガーデニング作業をしました🌱🌿




ハーブの収穫🌿🌿


目につく雑草を抜いて、ドクダミとチェリーセージ、メドーセージ、ローズマリーを収穫しました。


窓ぎわに少し干して、お風呂に入れます。

そのまま入れると、とっても大変なことになるので、小さめの洗濯ネットに入れて、お風呂に浮かべます。

ハーブだけでもいい香りがしますが、細く切った伊予柑や、はっさくの皮も一緒に入れると、より一層いい香りです🌿🍊



シバザクラ





このあいだまでつぼみだったのに、一気に咲いてきましたラブラブラブラブラブラブ




ダブルデライト

見事に復活して、元気な葉っぱも出てきています。

葉っぱも大きくなってきましたね🌱🌱🌱

がんばってビックリマーク飛び出すハート



ズブニールドゥアンネフランク





つぼみがたくさんありました。

春は、こちらがいつも最初に咲きだします。

オレンジ色っぽい花色です🍊





ピエールドゥロンサール






薫先生がスタジオの窓をあけて、イスの上に乗って写真を撮りました。

アーチの上部にあるつぼみです。

つぼみは全部で30個くらいあるよ❣️と薫先生が言ってました。

全部咲いたらすごいよね😍



今日は週の真ん中水曜日ビックリマーク


楽しい日曜日を目指して、元気出して頑張ろう立ち上がる飛び出すハート