昨日は、朝から雨が降っていました。

ゴミ出しに行くのに、傘をさして、ゴミ袋をふたつ持って、よろけそうガーンと思いながら、ちょっと必死に歩きましたダッシュ


ゴミ袋が軽めだったので、なんとかセーフグッド!

朝から気を使っちゃったしょんぼり


今日は、朝から晴れて気持ちがいいです晴れオッドアイ猫



篤姫、良かったビックリマーク


毎週月曜日のPM6時から、篤姫のアンコール放送をしているので、録画して火曜日のお昼は、篤姫タイムです。


昨日は、尚五郎さんとお近(おちか)さんが祝言をあげました。

そこでもう、ウルっとしそうになりました。

私もお近さんみたいになりたい〜ビックリマークと思いましたが、まあムリだわねーあせる


そして、いよいよ明日、江戸城にむかう篤姫さまとお母さま(英姫さま)との会話の場面を観たときに、とうとう涙腺崩壊汗汗

心を通わせることができて本当によかったな!と思いましたラブラブ


英姫さま役の余貴美子さん綺麗だったな😍


そして来週、篤姫さまはとうとう御台所に。。。

篤姫さまは、斉彬さまとの約束を、どうやって果たすのかな⁉️

家定さまとは、仲良くやっていけるのかしら?

とても興味があります。


そして、慶喜さま役は、平岳大さんなんですねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


それに、篤姫を観て、高橋英樹さんの大ファンになりました。

高橋さんの演じる斉彬さまは、貫禄があってとっても素敵です💓

あの流し目がいいのよね〜よだれラブラブ


来週からが、またまた楽しみだわルンルンルンルン




独眼竜政宗、観たいビックリマーク

そして、「独眼竜政宗」のアンコール放送が、BS4Kで始まりますね。

我が家は4K対応のテレビではないので、早くBSプレミアムで放送してほしいです‼️

「独眼竜政宗」は、観たことがないので、観てみたいのですニコニコ飛び出すハート


やっぱり大河ドラマはいいですね。

「光る君へ」も脱落しないように観なくては。。。




スパティフィラムキラキラ